fc2ブログ

 伝説のAV女優~黄金時代を築いた女神たち~
 ハタチになったら死のうと思ってた AV女優19人の告白
 単体女優 AVに捧げた16年

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
「こいつ美人すぎだろ…」と思ったハリウッド女優


最近知ってびっくりしたこと 186
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1389758439/


136 :おさかなくわえた名無しさん:2014/01/19(日) 18:16:08.52 ID:yBbjOwVR
世界最大の砂漠が、サハラ砂漠ではなく、なんと南極大陸だということ

降水量が少ない、乾燥している、生物の生息に不向き
この3つの条件を備えている地域のことを「砂漠」と定義しているらしく、
南極大陸は、その条件を備えているんだそうだ



137 :おさかなくわえた名無しさん:2014/01/19(日) 19:28:59.53 ID:e2lQf3yq
>>136
英語だとデザートで、見捨てられた土地とかいう意味があるらしいです。




関連‐ペンギン多すぎワロタ ←オススメ
    南極で色の薄いペンギン発見【画像】
    ケンシロウ「実るさ(種もみ砂漠にファサー」
    ヤギは砂漠化の一因


南極大陸  Blu-ray BOX
南極大陸 Blu-ray BOX
posted with amazlet at 14.01.20
TCエンタテインメント (2012-04-11)
売り上げランキング: 38,351
関連記事


    


管理人オススメ記事
【朗報】ブラックジャック、最後のページだけでストーリーを思い出せる
【悲報】韓国転倒事故、日本の責任が大きかった・・・・・
ナイフは接近戦では銃より強い
力道山刺殺事件ってお前ら若いからわからんやろ?

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク



★オススメリンク
コメント
149663:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/21(火) 13:13
ホントかと思ってちょっと調べてみたらホントっぽいな。

極砂漠あるいは雪氷砂漠(英名 Polar desert)って言うらしい。

寒すぎて飽和水蒸気量が低いため、ほとんど雨が降らず乾燥しているんだと。
南極の内陸部はほぼこれなんだそうだ。

149664:名も無き修羅:2014/01/21(火) 13:39
あなたとならば

149665:名も無き修羅:2014/01/21(火) 13:42
そうか、だから雪ではなく氷の大地なわけか。

149666:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/21(火) 13:47
※149664
凍脅砂漠ってか

149667:名無しさん(笑)@nw2:2014/01/21(火) 13:52
俺の頭はデザートだった…?

149668:名も無き修羅:2014/01/21(火) 14:02
※149667
不毛な話題はやめにしようぜ…。お互いのためにもな。

149669:名も無き修羅:2014/01/21(火) 14:02
雪漠と言っていいかも

149670:名無し:2014/01/21(火) 14:39
人口が多い砂漠は東京砂漠だけど

149671:名無しさん:2014/01/21(火) 15:44
沙漠と書いたほうがしっくりくるな

149683:名無しさん:2014/01/21(火) 18:37
見捨てられた頭皮

149685:名無しの壺さん:2014/01/21(火) 19:12
言葉遊びの部類だな。

149696:名も無き修羅:2014/01/21(火) 23:57
東京砂漠~♪

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Page Top

Back To Top