FC2ブログ

 もしも桃太郎が少年ジャンプの連載だったら
 100年前の写真で見る 世界の民族衣装
 ビジュアル 世界一の昆虫 コンパクト版

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
キャバ嬢「芸人さんなの?面白いことやって!」芸人「野球選手が来たらホームラン打ってと言うのか?」


「先生、バナナはおやつに入りますか」

そもそも、この台詞は小学生が遠足のときにおやつの上限額の制約をすり抜けるために考え出されたささやかな抵抗である。

すなわち、「バナナはおやつではないのでおやつの額には加算されない。

よってより多くのおやつ的なものを楽しむことができる」という巧妙な戦術だ。

だが、巧妙に見えても子供は子供。

決定権を教師側に預けると言う愚をおかしてしまっている。

挙手をした小学生にわずかでも老獪さがあるのなら、こんなものは遠足当日、バナナを持ってきた上で「私はバナナはおやつではなく通常の食糧と判断したので持って来ました。何か御反論は?」と言い放てばいいだけの話である。

そこで教師が「それはおやつには入る」と主張したのなら、こちら側のおやつの概念との相違を事細かに指摘し、「価値観の相違」の泥沼的決着に落とし込む。

この技術を応用すれば、ポッキーやせんべい、マシュマロやチョコレートいかなるものでも「おやつではない」と主張することができる。

関連記事


    


管理人オススメ記事
ホルモンは脂全部落としてカリカリに焼く方法知ってから好きになった
漫画「普通ケーキ食べる時はコーヒーに砂糖なんて入れないでしょ笑」
首に手刀トンッで気絶させられると思い込んでいる人は多い
焼き鳥を串から外すのは女子力の高さアピールってマジ?

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク



★オススメリンク
コメント
628:小晴:2009/01/21(水) 21:01
なら、チョコをオカズにご飯を食ってみろ。

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherio199.blog120.fc2.com/tb.php/893-95d3933e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Page Top

Back To Top