FC2ブログ

 もしも桃太郎が少年ジャンプの連載だったら
 ここが変だよ日本国憲法!
 特攻隊員の現実
 「反権力」は正義ですか

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
漫画「私は目覚めたんだ。」「やっと起きたんだ。」「脳が目覚めた。」


突然得体の知れない連中が街中でどっかんどっかん戦いをおっ始める。
市民は彼等を初めて見たのにも関わらず、一方を正義、一方を悪と見なす。
彼等は一体何をもってヒーローとヒールを判断してるのだろうか?

それは「見た目」である。何と身も蓋も無い。

もしウルトラマンが粘液ドロドロの触手生物で、
怪獣がつるっとして、さっぱりとした見た目なら、自衛隊はウルトラマンを攻撃したであろう。
ウルトラマンを倒した後、怪獣の矛先が人類に向けられた時、その間違いに気付くことになる。
幸いにしてヒーローは常にヒーローっぽい見た目なので、このような悲劇はまだ起こっていない。

つまり、
イケメン=正義、ブサメン=悪
これが世の中の仕組みである。

関連記事


    


管理人オススメ記事
1993年の米騒動の時ってお前らタイ米とか食べてたの?
客「あがりもらえる?」寿司屋「あがりってのは店の符丁なんだよ素人が!」
京都人「京都はいやな奴もいるしぼったくりもイケズもある」
牛も悲しんで泣くらしい。これでも肉を食べたいですか?

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク



★オススメリンク
コメント
357:小晴:2008/12/15(月) 23:17
う~ん、説得力があるような、ないような。。。

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherio199.blog120.fc2.com/tb.php/798-cabe4943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Page Top

Back To Top