FC2ブログ

 反日種族主義 日韓危機の根源
 「小児性愛」という病 ―それは愛ではない
 産まれてすぐピエロと呼ばれた息子
 勉強が死ぬほど面白くなる独学の教科書

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
漫画を3作以上ヒットさせた漫画家、存在しない


突然得体の知れない連中が街中でどっかんどっかん戦いをおっ始める。
市民は彼等を初めて見たのにも関わらず、一方を正義、一方を悪と見なす。
彼等は一体何をもってヒーローとヒールを判断してるのだろうか?

それは「見た目」である。何と身も蓋も無い。

もしウルトラマンが粘液ドロドロの触手生物で、
怪獣がつるっとして、さっぱりとした見た目なら、自衛隊はウルトラマンを攻撃したであろう。
ウルトラマンを倒した後、怪獣の矛先が人類に向けられた時、その間違いに気付くことになる。
幸いにしてヒーローは常にヒーローっぽい見た目なので、このような悲劇はまだ起こっていない。

つまり、
イケメン=正義、ブサメン=悪
これが世の中の仕組みである。

関連記事


    


管理人オススメ記事
ラーメンライスって中国人には考えられないものらしいな
受刑者「今夜の春雨スープはビューだよ、ビューだよ」
江戸時代の将軍の生活が優雅過ぎるwww
ホルモンは脂全部落としてカリカリに焼く方法知ってから好きになった

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク



★オススメリンク
コメント
357:小晴:2008/12/15(月) 23:17
う~ん、説得力があるような、ないような。。。

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherio199.blog120.fc2.com/tb.php/798-cabe4943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Page Top

Back To Top