FC2ブログ

 AVについて女子が知っておくべきすべてのこと
 特撮の地球科学 古生物学者のスーパー科学考察
 プロ野球チームの社員
 少年ジャンプがどうしても伝えたいマンガの描き方

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
【拳銃】リボルバーVSオートマチック


俺に父はいない。

俺と双子の妹が生まれるずっと前に癌に侵され、俺たち兄妹が生まれて暫くしてから亡くなったらしい。


俺たち兄妹が小学生になったある日、学校から帰ってのんびりしているときに隣家で火事、あっという間に俺たちの家にも火は燃え移った。

母は仕事でいなかった。

妹の手をとり部屋から脱出しようしたが、ドアノブが火の熱によって溶かされ出れそうにない。(このとき俺は右手を火傷した)

部屋は二階だし、窓から脱出しようにも出来るわけがない。

俺は助けが来るまで、熱から妹を守るため布団で妹を包み必死に抱きしめた。

ただ、俺も妹も限界に近い・・そんときだった。

誰かが俺の体を包み込んだんだ。


俺たちは無事助かり、どういう経緯で家から脱出したかは覚えてはいない。


ただ微かに覚えてるのはグシャグシャ泣き顔の母。

それとあの火事の中

「手、痛いだろ・・偉いぞ。男の手は愛する人を守るためにあるんだ。」

って言葉と、ずっと誰かが抱きしめててくれたこと。

確かその人は坊主頭でちょっとたれ目、左目の下には傷痕があった。


後々大きくなった俺たちに、母から父の手紙をもらった。

それと俺たちが生まれて間もない頃だろう、家族写真が何枚か入っていた。


ありがちな展開だけどさ。

写真の中で笑う父は、坊主頭でちょっとたれ目、左目の下に傷痕があった。

薄くて誤字だらけの手紙は読むのがやっとで、手紙の最後にはこう書かれてた。


「男の手は愛する人を守るためにあるんだ。おばけになっても、俺は家族を守る。」






俺に父はいない。

でも俺にとって父は偉大で、大切なことを教えてくれた。

妻と、もうすぐ生まれる子供をこの手で守っていくよ、あなたを見習って。

関連記事


    


管理人オススメ記事
【反社】ヤクザとかいう完全なる斜陽産業
源実朝暗殺事件から800年。お前ら、犯人が誰か俺に教えろ!
「七人の侍」という昔の映画を観たんやが
ラーメンライスって中国人には考えられないものらしいな

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク

B08XRM315Z
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(完全生産限定版) [Blu-ray]
    B08XRQ9YX6
    劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]


★オススメリンク
コメント
コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherio199.blog120.fc2.com/tb.php/687-f508c0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Page Top

Back To Top