FC2ブログ

 反日種族主義 日韓危機の根源
 「小児性愛」という病 ―それは愛ではない
 産まれてすぐピエロと呼ばれた息子
 勉強が死ぬほど面白くなる独学の教科書

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
漫画を3作以上ヒットさせた漫画家、存在しない

ふぐり
2008年11月24日12:57 ワロタ コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加    


フグリとは、精巣のことで、動物の雄がもつ生殖器の1つ。

雄性配偶子(精子)を産生する器官のこと。

哺乳類などの精巣は睾丸(こうがん)とも呼ばれ、左右1対ある。

俗称は、金玉(きんたま)、玉たまなど。



そんな事を全く知らない俺が、いつものサウナで浴場係の仕事(客が使った椅子や鏡や洗面器の片付けと簡単なお掃除)をしていると、70歳くらいの怖い顔の老人が声をかけてきた。

「兄さん・・・フグリ・・・あんたの見せてくれんか・・・フグリ!」

その時、「”フグリ”って何ですか?」と素直に聞けばいいのに、「”フグリ”も知らんのか!」と怒鳴られる気がした俺は、「ちょっと、お待ち下さい。」と答えて、仕事仲間に聞いて歩いた。

しかし、その時も「”フグリ”って何?」と聞くと、 「”フグリ”も知らないの?ハハハ」と笑われる気がした僕は、 「”フグリ”持ってない?」と聞いてしまったのだ。

最初に、A君に聞いた。

「”フグリ”?・・・ああ・・・あれは・・・友達の誕生日にプレゼントしちゃった。美味しかったって・・・」

次に、B君に聞いてみた。

「あ・・・”フグリ”?・・・か、・・・な、懐かしいね・・・子供の時・・・食べたな・・・フグリ・・・」

どうやら、食べ物のことらしい。

さらに、C君に聞いてみると、

「ふ・・・フグリ・・・ふぐり?」知らないようだった。

「知らないの?」と俺。

「え?・・・知ってるよ?・・・ふぐり・・・でしょ?・・・それは、友達に・・・貸したまま・・・返ってこない。」

「友達に・・・貸した?」

ますます・・・分からなくなった。


困って、ウロウロ、オドオドしていると、あの老人に見つかった。

「ふぐり・・・ふぐり・・・をチラッとでええから・・・あんたの・・・見せてくれ・・・」

ど、どうしよう・・・どう答えたらいいんだ・・・迷った挙句・・・俺は言った。







「すみません。友達に貸したら・・・味噌汁に入れて、食べられちゃいました。」 


「なぬ!」

関連記事


    


管理人オススメ記事
ラーメンライスって中国人には考えられないものらしいな
受刑者「今夜の春雨スープはビューだよ、ビューだよ」
江戸時代の将軍の生活が優雅過ぎるwww
ホルモンは脂全部落としてカリカリに焼く方法知ってから好きになった

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク



★オススメリンク
コメント
コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherio199.blog120.fc2.com/tb.php/667-b53f4f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Page Top

Back To Top