FC2ブログ

 もしも桃太郎が少年ジャンプの連載だったら
 ここが変だよ日本国憲法!
 特攻隊員の現実
 「反権力」は正義ですか

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
漫画「私は目覚めたんだ。」「やっと起きたんだ。」「脳が目覚めた。」


感 動 し た 話 【涙線崩壊】。゚(゚´Д`゚)゜。
https://yutori.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1203771362/


34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/23(土) 22:39:16.39 ID:NmMNUqAo0
スポーツ系なら自分は日本初のオリンピック出場マラソン選手の金栗四三の話を推す。

国内で世界記録を20分以上も塗り替えるような記録を出しながらも本大会では日射病で倒れ、行方不明扱いにされてしまった。
日本の期待を一心に背負いながら、それでも走りきれなかったことで、深い自責の念に駆られた。
それでも日本のマラソンの発展のために50年間尽くしてきた。

1967年、ストックホルムオリンピック委員会から「オリンピック55年祭」が開催されるので来てもらえないかという連絡が届いた。
式典後、当時のコースを懐かしげに辿る金栗。そして55年前にたどり着けなかったスタジアムに足を踏み入れた。
何故かそこには観衆と役員、そしてゴールテープ。思い出のスタジアムで念願のゴールテープを切った金栗。

『日本の金栗がただ今ゴール。
          タイムは55年…。
                 これで第5回ストックホルム大会の全日程は終了しました』



関連記事


    


管理人オススメ記事
1993年の米騒動の時ってお前らタイ米とか食べてたの?
客「あがりもらえる?」寿司屋「あがりってのは店の符丁なんだよ素人が!」
京都人「京都はいやな奴もいるしぼったくりもイケズもある」
牛も悲しんで泣くらしい。これでも肉を食べたいですか?

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク



★オススメリンク
コメント
4646:kuroro:2009/11/20(金) 15:54
この話、実話なんだよね。
金栗さんはゴール後のスピーチで「長いレースでした、ゴールするまでに子供とO人の孫が出来ました」ってスピーチしたんだよね

7128:名無しマン:2010/01/25(月) 02:43
実話なのか!!
リアルタイムで見たかったなぁ・・・
当時はまだ生まれてすらいないんだけどさw

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherio199.blog120.fc2.com/tb.php/557-10f37afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Page Top

Back To Top