FC2ブログ

 籠池家を囲むこんな人たち
 新聞という病

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
「シャトゥーン~ヒグマの森~」とかいう熊漫画www


964 :水先案名無い人:2011/06/18(土) 22:24:40.32 ID:9GawNNYR0

431 :774RR : 2011/06/18(土) 17:04:08.84 ID:FL1q3Kir
229 : 名無し三等兵 : 2011/06/17(金) 23:53:54.96 ID:???


遊びにここまで真剣になれる大人達がいるだろうか・・・
1:00くらいまで見てくれ。手が込みすぎだろ



432 :774RR : 2011/06/18(土) 17:09:43.56 ID:9hxFZR1Y
これも俺たちの税金で造られてるんだぜ


433 :774RR : 2011/06/18(土) 17:17:06.18 ID:FL1q3Kir
>>432
ブルーインパルスjrとかと一緒でこういうのは隊員の自費だった筈
まぁその大元の給料が税金から出てるとか言われればそれまでだが



965 :水先案名無い人:2011/06/18(土) 22:27:22.17 ID:wOMKsG5s0
と言うよりあり合わせの材料で作って金かけてないように見える


968 :水先案名無い人:2011/06/18(土) 23:51:39.95 ID:H8lGE/5F0
>>965
部活みたいなものだね
やっすい原付バイクにお手製のガワをつけてたんだけど
足のまわりをすっぽり覆っちゃって倒れそうになっても足がつけない恐怖のバイクだったそうな
今は3輪バイクだから安心だそうです



967 :水先案名無い人:2011/06/18(土) 22:37:11.81 ID:897kCm+10
税金からでてもいいと思うがな、存続に繋がる為の広報活動も彼らの仕事の内だろ
あれも無駄これも無駄って自衛隊の広報費削って縮小目指してた奴が政府にもいたが...



関連‐画像で見る世界のミリメシ(コンバットレーション)
    美味しそうな海軍カレーの画像
    自衛隊の本領
    自衛官を取材して聞いた話


関連記事


    


管理人オススメ記事
【はだしのゲン】ゲンのクラスメイトの姉が米兵に乱暴されるシーン
グルメ漫画「そば屋のカツ丼は美味い。しかもボリュームもすごい」
【クレイジージャーニー】爬虫類ハンターで事前にスタッフが準備した生物一覧
ヒグマの恐ろしさをお花畑クレーマーどもに教えるスレ

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク


‐全ランキング表示‐

★オススメリンク
コメント
62760:名無しさん@ニュース2ちゃん:2011/06/19(日) 00:27
1000円までなら金払って見る

62763:名無しマン:2011/06/19(日) 00:40
ありがとう自衛隊

62764:名無しマン:2011/06/19(日) 00:41
敵潜水艦に命中しました!とか喜んで言うことじゃないだろ
人が死ぬんだぞ

62765:名無しマン:2011/06/19(日) 00:43
料理屋のまかないみたいなもんか

62767:名無しマン:2011/06/19(日) 00:49
なにこれ かわいいw

62768:名無しマン:2011/06/19(日) 00:50
広報って防衛費に含まれてないのか?
なんで隊員が自腹切ってんだ?

政府やマスゴミが腐ってると大変だな。

※62764
防衛に成功するのは喜ばしいことだろうが。
死にたくなけりゃ近寄ってくんなって話。

敵潜水艦を無傷で行動不能にできるならお前がやれ。

62769:名無しマン:2011/06/19(日) 00:52
※62764
おまえは何を言ってるんだ?

62770:名無しマン:2011/06/19(日) 00:53
※62764
その通り!
自衛隊は軍隊ではないのでこのような行動は広報であれ慎むべきである
近隣諸国の感情も考慮すべき
この動画も即刻削除されることを望む

62771:名無しマン:2011/06/19(日) 00:57
※62770
近隣諸国ってお前の国のことかw
自衛隊は国をお前らみたいのから守るためにあるんだよ

62772:ゆとりある名無し:2011/06/19(日) 01:02
※62770
専守防衛の自衛隊に敵呼ばわりされるってことは、日本を侵略しにきてるってことじゃないか。
そんな状態にある国の感情をなぜ考慮する必要がある。

62773:名無しマン:2011/06/19(日) 01:09
敵潜水艦は補助輪出てるじゃねぇか
噴煙とあわせて、流石にこれを個人で自作できる自衛官は少ないだろ

62774:名無しマン:2011/06/19(日) 01:15
この中にいる子供たちが将来自衛隊になる可能性を考えれば、無駄じゃないだろう
それにしても、かわいらしいw

62775:名無しマン:2011/06/19(日) 01:23
わざわざ釣られてやるなんてお前らやさしいな

62777:名無しさん@ニュース2ちゃん:2011/06/19(日) 01:55
無能な国会議員や大臣に給料払うよりは、
何億倍も有効な税金の使い方だと思うがな。

62779:名無しマン:2011/06/19(日) 02:02
みみを すまして みてごらん
ほら ぐんくつの おとが あじあを じゅうりんしていくよ

62781:名無しマン:2011/06/19(日) 02:09
自民党が一番減らしたんだけどな
特に小泉内閣。

しってた?
民主の比じゃないよ

62782:名無しマン:2011/06/19(日) 02:10
米62764
言いたいこと分からなくもないがお花畑すぎるだろ

62784:名無しさん@ニュース2ちゃん:2011/06/19(日) 02:25
※62770とか全力で釣りじゃないか・・・。マジレスしてるやつは一生ROMったほうが平和に生きていけるよ。

62785:名無しマン:2011/06/19(日) 02:35
なんか奥にイージス艦も控えてる…

62786:名無しマン:2011/06/19(日) 02:38
潜水艦、停まって待っちゃイカンだろう
まだまだ訓練が足りてないな

……できる子だと思うから言うんだぞ!

62787:駄目人間名無しさん:2011/06/19(日) 03:07
税金税金って自衛官の年収300万もいかんぞ

62788:名無しマン:2011/06/19(日) 03:07
自衛隊の広報とか意味ないから削ればいいと考えてるけど
広報にこんな涙ぐましい努力をされると、
もう少しお金払ってもいいかなとすら思える

62792:名無しマン:2011/06/19(日) 05:02
米62781
あの不審船が来たとき、ぶっ潰せ以外の国内世論があったか?
それを踏まえて外交に変化が無かったと思うか?
それ以降の不審船騒ぎは?
あれが政治だよ
お前が言うように金を減らしたとしてもそれは政治面と照らし合わせた意味ある減らし方だ
お前がいつもやってる
中韓の珍棒しゃぶりながらテメェで金払うやり方とは180度ちげぇんだよ
ケツの穴がキムチくせぇからさっさと失せろ

62793:創造力有る名無しさん:2011/06/19(日) 05:29
※62781
自民は外交で対処出来てたしなw
少なくとも自民時代は中国もここまで無茶しなかったぜ?
だから「削減する事が出来た」のであって
何の手も打たないままただ日本を無防備にするだけの削減をやる
馬鹿民主とは趣が違うんだよ。

62798:名無しさん:2011/06/19(日) 07:15
観客の少なさが泣ける

62801:名無しさん:2011/06/19(日) 08:28
知り合いのおっさんが被災地で瓦礫撤去の仕事をしている。この仕事はまず自衛隊員・警察官・海上保安官らが遺体の収容を行い、遺体が無いエリアの瓦礫撤去を民間人が請け負うらしい。

けれど遺体の収容作業ってのが非常にハードな仕事で、バラバラになって腐った体の一部があちこちに散乱してたりするんだとか。そしてこれに従事した大勢の隊員が、ノイローゼ気味になって引き上げている。

やたらと悪者扱いしたがる人もいるようだけど、こういう欠かせない任務も担ってたりするんだよ。

62844:名無しさん@ニュース2ちゃん:2011/06/19(日) 20:56
>敵潜水艦に命中しました!とか喜んで言うことじゃないだろ

なんか自分が「平和」についてちゃんと考えてる気分になってるんだろうな…

大丈夫
キミ、ちっとも現実を認識してないから
ちっとも現実の平和に貢献してないから
ちっとは現実を理解してたら、そんな間抜けな考えはでてこないはずさ

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Page Top

Back To Top

アクセスランキング ブログパーツ