FC2ブログ

 したたか 総理大臣・菅義偉の野望と人生
 見えないスポーツ図鑑

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
職人がよく使う「目で盗め」とかいう指導法


1+1、答えは2 これを全ての人に解るように説明してみよう。


リンゴが一個あったとする

もう一個そこにリンゴを持ってきたとしたら2個になる

けど、実際はお腹が空いていたので2個とも食べた

結果、リンゴはゼロになる

そこへリンゴの元々の持ち主の少女が現れる

少女はリンゴを食べた事を非難して、貴方は懸命に弁解する

しかし、両者相容れず、無為な時間がとうとうと過ぎる

喧嘩に疲れた貴方と少女はリンゴの木の下に座る

貴方はポツリと呟く
「リンゴを見て、世界の理を発見した人がいるってのに、俺たちは喧嘩か・・・・」

それを聞いて少女は答える
「喧嘩は悪い物じゃないわ。限度を越えなければね。」

「限度?」

「そ、限度。仲良くしてばっかりじゃ、相手の事は良くわからない。たまには喧嘩もしてみないとね」

「・・・そういものなのか?」

「そう。だって・・・・」

そう言って少女は俯いた。

しばらく考えた風だったが思ったように顔を挙げ、貴方に言った
「だって、思い出したんだもの」

「何を?」

「昔、喧嘩は悪いものじゃないって教えてくれた人。これは私が教えてもらった事なの。貴方に」

「!!!!え・・・・まさか・・・・君は・・・・」

「やっと、思い出したのね・・・・忘れっぽいんだから・・・ちっちゃな頃、この木の下でリンゴを食べながら教えてくれたのは貴方なのに」

そう言って少女はリンゴを二つ差し出した。

「昔みたいに、一緒に食べよ」

結果、リンゴは2個になる。

関連記事


    


管理人オススメ記事
節約漫画「これがオレの駅呑みのスタイルだ!」
【はだゲン】隆太とかいう生粋のカープファンwww
良い撮り鉄もいる
牛丼ガイジ「隣に理工学部の学生が住んでいると何かと助かる」

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク



★オススメリンク
コメント
コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherio199.blog120.fc2.com/tb.php/475-16e3cbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Page Top

Back To Top