ユー。 ジャニーズの性加害を告発して
 暗殺の日本近現代史
 漫画村の真相 出過ぎた杭は打たれない
 怪獣人間の手懐け方

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
医療漫画とかいう医者が患者を治すだけのワンパターンなジャンル


704 :マンセー名無しさん:2010/01/11(月) 08:28:32 ID:41NjNqlZ
韓国発キャラクター、いかに世界へ進出したのか(上)
韓国発キャラクター、いかに世界へ進出したのか(下)

http://www.chosunonline.com/news/20100110000010
http://www.chosunonline.com/news/20100110000011

韓国発のキャラクターが人気を集める秘訣(ひけつ)はどこにあるのだろうか。
子どもたちが好感を持つとされている円筒形の体型、頭と胴体の大きさがほぼ同じ2頭身、
そしてよく目立つ原色という点を除けば、キャラクターのスタイルは多種多様だ。

こうした差別化は、似たようなものが多い米国や日本のキャラクターよりも新鮮な印象を与え、
これまで米国と日本のキャラクターが90%以上を占めていたキャラクター市場への進出を果たすことができた。
しかし、韓国発のキャラクターが差別化を図るため、韓国的なイメージを演出したわけでもない。

韓国のキャラクターは果たして、米国や日本のキャラクター以上に世界を征服することができるのだろうか。
現在、世界のキャラクター市場は米国と日本が独占しており、韓国のキャラクターの市場占有率はまだ3%にすぎない。

金世勲教授は「キャラクターをアピールするためには、アニメ作品や関連グッズに対する投資を活性化させなければならないが、
韓国ではここ2年ほど、そうした支援が不十分な状況にある。長期的な投資や支援に関する戦略を打ち立てられれば、
米国や日本のキャラクターと肩を並べられるだろう」と指摘した。



( ゚д゚) ポカーン





705 :マンセー名無しさん:2010/01/11(月) 09:27:34 ID:L/zEk6mm
>>704

まずは盗みを止めろ。と。w







    


706 :マンセー名無しさん:2010/01/11(月) 09:27:59 ID:9N7ZYWPg
この記事、以前にもなかったか?




707 :マンセー名無しさん:2010/01/11(月) 09:29:58 ID:JdvRDovc
>>「ポロロ」は90カ国で4000億ウォン(約309億5900万円)の売り上げを記録した。
お前らポケモンが「関連商品だけ」でその100倍以上の売り上げがあるのを知らんのかとか
いろいろツッコミどころはあるんだが、一番人気が


006080725074277989.jpg

この左端のキャラで、これを「韓国発」キャラとして世界中で売ってホルホルってのはどーよw




708 :マンセー名無しさん:2010/01/11(月) 10:55:29 ID:QZI7A+xh

真ん中のキャラの持ってるのは便所スッポン?

この民族はウンコシッコ便所から離れられないねwww





709 :マンセー名無しさん:2010/01/11(月) 11:43:14 ID:L/zEk6mm
左端のキャラ、、、、ニダAAのパクリかよw




710 :マンセー名無しさん:2010/01/11(月) 11:54:58 ID:Ztcyt99p
見事に知らんキャラばっかり




711 :マンセー名無しさん:2010/01/11(月) 12:32:08 ID:hlhGSu/Y
左端のはプッカといって、忍者をストーキングする娘の話

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%AB





712 :マンセー名無しさん:2010/01/11(月) 13:38:08 ID:Mkl0XMOP
真ん中はカリン様のパクリに見える

16ce385016b70b72ef214329e5741450.jpg





713 :マンセー名無しさん:2010/01/11(月) 17:52:48 ID:TVar6Xqp
左端はどうみてもクーニャンでは?




714 :マンセー名無しさん:2010/01/11(月) 18:22:22 ID:5dTU71sW
>>704
>韓国が生んだキャラクターが今、世界を占領するほどの勢いを見せている。「ポロロ」は
>90カ国で4000億ウォン(約309億5900万円)の売り上げを記録した。「プッカ」の売上額は
>170カ国で計4800億ウォン(約371億5100万円)、「マシマロ」も同じく53カ国で450億ウォン
>(約34億8300万円)に達した。

>ターゲットを絞った点もまた、韓国のキャラクターの人気の秘訣だ。「ポロロ」や「ココモン」
>など、韓国の多くのキャラクターは乳幼児をターゲットにしている。小学生以上の世代は
>日本のキャラクターを好む傾向があるからだ。

>現在、世界のキャラクター市場は米国と日本が独占しており、韓国のキャラクターの
>市場占有率はまだ3%にすぎない。


日米との直接対決を避け、ニッチ市場で勝負をかけて300億円以上売上げたというのは
十分に評価されるべき実績ではあるんだが、市場占有率3%で「世界を占領するほどの勢い」
ってのはどうよ?w


>>707
>この左端のキャラで、これを「韓国発」キャラとして世界中で売ってホルホルってのはどーよw

記事中に
>「プッカ」は赤いチャイナドレスを着た中国の女の子だ。中華料理店「巨竜飯店」で生まれたという
>設定で、東洋的なイメージを漂わせている。
>しかし、韓国発のキャラクターが差別化を図るため、韓国的なイメージを演出したわけでもない。


とあって、韓国人キャラとして売ってるわけじゃないみたいだから、それ位はべつに良いんじゃね?
「韓国的なイメージ」で人気の出るキャラを作るのは困難だって認めてるようなもんだし。





717 :マンセー名無しさん:2010/01/12(火) 01:58:53 ID:cjK9d2zu
>>714
だがちょっと待って欲しい
今まで0.云%でグラフにすら出ていない程度だったら3%とは最低3倍以上の大躍進では無いだろうか
この調子なら10%も夢ではない





715 :マンセー名無しさん:2010/01/11(月) 22:39:47 ID:phNYsIGU
くっせぇ朝鮮猿が
何時も人様の国のイメージを利用して狡猾に商売しているのが
吐き気をもよおすほどムカつく。

なぁ?にが東洋的なイメージだよ、死ねよ。





716 :マンセー名無しさん:2010/01/11(月) 22:44:46 ID:XUHrNDfF
>>715
お前ここは初めてか? 力ぬけよ





718 :マンセー名無しさん:2010/01/12(火) 02:13:28 ID:WC33vZQX
自分で商品を選べない乳幼児相手ということは
実質、親の気に入るような無害なキャラを描いとけばいいってことだよねw





719 :マンセー名無しさん:2010/01/12(火) 02:31:25 ID:g/MmhRzJ
乳幼児って丸いものなら人の顔として認識するので喜ぶらしい。
内容がどうであれ丸い絵を見せればある程度は受けるって事だな。





720 :マンセー名無しさん:2010/01/12(火) 02:37:08 ID:NIo6MFj7

乳幼児は韓国人の四角顔を人の顔として認識してるんだろうか。




721 :マンセー名無しさん:2010/01/12(火) 03:26:49 ID:g/MmhRzJ
>>720
すなわち(人類の)乳幼児が丸い絵を見て喜ぶ事を最近まで知らなかったのです。



関連記事
管理人オススメ記事
どうして邦画は韓国映画に勝てないのか
サッカー日本代表さん、ワールドカップ予選の組分けが死の組になる
テコンダー朴「正しい歴史認識では日本のおにぎりの起源は韓国のチュモクパプ」
【悲報】Amazonアカウント、停止される

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク



★オススメリンク
コメント
6455:名も無き修羅:2010/01/13(水) 17:10
なんかこいつらの方が粗を探してる差別主義者に見えるんだが

6457:名も無き修羅:2010/01/13(水) 17:20
そりゃ今の今まで日本のパクリしかできなかったチョウセンヒトモドキに不信感を持つのはしかたないだろ

6458:名も無き修羅:2010/01/13(水) 17:25
どうでもいい…っつーかこれを面白いと思って記事にしたのかねぇ

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Page Top

Back To Top