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どうして邦画は韓国映画に勝てないのか
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1683248566/


1 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:02:46.209 ID:rBGAhwQ200505.net
韓国は嫌いだけどこれは認めざるを得ない
映画が趣味なんだけど邦画より圧倒的に面白いもん、悔しいけど



2 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:03:28.830 ID:jRnsp+f5M0505.net
日本みたいに変な思想ないからだよ


3 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:03:43.807 ID:rK5J78cep0505.net
邦画って陰鬱な雰囲気が嫌い
沈黙が多すぎる



4 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:04:29.244 ID:rBGAhwQ200505.net
>>3
それはむしろいいんだけどね
ドライブマイカー久しぶりにめっちゃヒットした俺の中で


99ig47.jpg


5 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:04:48.952 ID:BuVTWwmk00505.net
邦画なら三木聡とか黒沢清がオススメ


6 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:05:34.417 ID:ZnmJzQ+td0505.net
そりゃ才能ある人が漫画やアニメに流れているから



    



7 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:05:36.517 ID:jvA8e8Cd00505.net
アニメの映画は邦画には入らないの?


9 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:09:54.624 ID:rBGAhwQ200505.net
>>7
入らないし、入れても勝ててない
ジブリだけでしょいいの



11 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:11:43.407 ID:ZnmJzQ+td0505.net
>>9
入れたら勝てるだろ余裕で



15 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:12:44.772 ID:rBGAhwQ200505.net
>>11
アニメはジブリ以外ゴミしかねえだろ
スカイクロラはいいけど



23 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:19:27.476 ID:UYmhcsLL00505.net
>>15
スラムダンクは韓国でも大人気じゃねぇの?



18 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:16:13.041 ID:pqdoSEiy00505.net
韓国映画4本を合わせた興収も「スラムダンク」1本に及ばず、韓国映画はなぜ危機に?―韓国メディア
https://www.recordchina.co.jp/b913274-s39-c30-d0052.html


8 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:07:10.240 ID:3nxqLfo100505.net
韓国映画って本当に面白いか?
ジャンルが復讐と恋愛しかないだろあれ



10 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:10:16.721 ID:rBGAhwQ200505.net
>>8
アクションとかが日本と桁違いじゃん



17 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:15:25.478 ID:3nxqLfo100505.net
>>10
アクションが良ければ良作の条件になるのか?
韓流とは話が逸れるが、
たとえば俺はトランスポーターはクソ映画だと思った



24 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:21:16.327 ID:rBGAhwQ200505.net
>>17
=ではないけどともかくアクションは桁違いだ
だとしたら、少なくとも日本はそこで差がついてる
他に何か韓国作品に大きなアドバンテージがないとその差は埋まらないはず



12 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:12:19.361 ID:8lvjzHOxa0505.net
めっちゃ金使ってスタッフをハリウッドに送り込んで経験積ませてるからな
自国内の市場が小さくて海外で売らないとどうしようもないのが現状ではあるけど
邦画の場合は国内市場がでかいからわざわざ海外進出しなくてもいい
まぁ最近の邦画は出演者の人気だけで売るのが主流でクソつまらないのは同意だが



14 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:12:40.327 ID:vifR73Xb00505.net
娯楽の王様としてふんぞり返ってたはずなのに
反エンタメで芸術性が高いものじゃないと認めないノリでTVドラマの延長に負けて
それ以降身内で慰め合ってるかアイドル紹介やってるからかな?



19 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:16:22.424 ID:EFoCIabM00505.net
勝ち負けどうでもいいけど韓国映画1本も知らんから有名なの教えてくれ


25 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:22:04.541 ID:rBGAhwQ200505.net
>>19
悪女とか俺は好き
アクション映画


99ig48.jpg
悪女/AKUJO - Wikipedia


20 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:17:25.279 ID:djVH1XUA00505.net
映画がつまらないと感じるのは、自分の知能と映画が推奨している知能とのズレが原因だと思います


21 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:17:51.347 ID:vifR73Xb00505.net
もはや邦画上位は大抵アニメでしょ
韓国がすごいというより邦画(実写)が宣伝のわりに売れないって言う方が正しい気がする



29 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:25:29.053 ID:gAWwfRCv00505.net
何だっけ?日本の映画は芸能事務所の駆け引きに使われるから名作なんて作りようがなくなったって誰かが言ってたよね?


30 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:26:29.770 ID:a/GwRp4a00505.net
昭和の時代で純文学過激派にエンタメが排斥されてたからだろ


31 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:27:23.745 ID:vifR73Xb00505.net
まあ大衆娯楽なのに知能とか言ってる層が足引っ張んてるんだよな


34 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:30:16.655 ID:JozTfOd800505.net
日本の映画はキャスティングありきのが多いから
まず売り出したい俳優が出来そうな作品探して
そいつに合わせてキャラもストーリーも平気で改変したりするからね



35 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:34:31.826 ID:rBGAhwQ200505.net
監督とかは本当にいい俳優、いいストーリーで作りたいけどスポンサーが予算を出す条件として特定の役者を出演させるよう言うからどうしようもないらしい


45 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:39:40.837 ID:MIca09A600505.net
>>35
これはほんとに深刻



53 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:43:54.302 ID:xvj8opif00505.net
たけし映画の新作を信じろ


54 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:45:10.826 ID:rBGAhwQ200505.net
>>53
きたの作品はブラザー以降はアメリカで人気が高いらしい
それまではヨーロッパで評価されてたようだけど



55 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:47:15.226 ID:gAWwfRCv00505.net
>>54
アウトレイジは椎名桔平が可哀想な死に方するから人気が高いという見方もできる



56 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:47:16.144 ID:6ZAwcKfx00505.net
だいたい芸能事務所のせいだろ


50 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:42:14.687 ID:vifR73Xb00505.net
つか資金集めて企画をやる実績もコネもないってだけじゃないの


44 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:39:15.461 ID:5o2TZ6eBM0505.net
映画の役割が違うから
デートコース用で適当に作って適当に売って終わり
サブスク界に興味持って貰うように丁寧に作ってたら割りに合わん
何回も見て貰う作品より一回にたくさん金落とす仕組みの方が大事でしょ



40 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:37:36.267 ID:1USyrUfz0.net
邦画の批判はいいとして、何故韓国と比較する必要があるんだろ?
韓国とかどうでもよくね?



32 :VIPがお送りします:2023/05/05(金) 10:27:44.573 ID:3nxqLfo100505.net
そもそも韓国とか関係なく
邦画って自国民からクソクソ言われ続けてるんだが
今になって韓国よりも劣ってるとか言われてもな





関連‐マジでおもろい韓国映画だけ紹介するで ←オススメ
   この韓国映画の公開がめっちゃ楽しみなんだが
   好きな韓国映画
   個人的にめっちゃ楽しみな邦画があるんだが


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コメント
  1. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 16:09
    人狼 JIN-ROHの韓国版よかったわ
    アジア人でもどんぱち映画いけるやん!って思った
    軍事訓練受けてる男が多いからアクションも映えるのかな?

  2. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 16:09
    韓国映画のどこが面白んや

  3. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 16:15
    韓国は実際に軍事的な緊張があるし北朝鮮工作員の問もあるからどんぱちしてもリアリティがあるわ
    光州事件のタクシー運転手 も面白かった

  4. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 16:17
    エルチャポとかナルコスとかブレイキングバッドが好きやからナルコの神面白かったわ

  5. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 16:25
    エンタメって勝ち負けで語るもんじゃないだろ
    韓国系はなぜかすぐ勝ち負けを持ち出したがるが

    邦画が残念なのは認める

  6. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 16:41
    映倫より厳しい自主規制

  7. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 16:49
    製作費ゴミカスに負けてるのと監督と役者の立場の差がデカいかな

    日本は基本的にタレントの立場が監督より上で演技指導できない構図だから無理

  8. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 16:50
    ドラマはそれなりに評価いいのも多いのに
    なんで映画になるとあそこまでクソ連発なのか

  9. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 17:05
    ネトウヨも認めざるを得ないぐらいの負けっぷり
    どっちも観ないけど

  10.    2023/07/24(月) 17:22
    韓国は知らんが日本の映画のレベルが低すぎるのは知ってるわ
    同じような映画を量産して何が楽しいんだ?
    内容も演出も絶対に一定の範囲を超えない出来なのは談合に通づるものがあるのか?
    韓国はドラマとかだと日本だと絶対に採用しないような設定や演出してるのが面白いな、そういう勇み足や無謀ともいえる挑戦が今の日本には全くないからな
    やっぱり結論はスポンサーや芸能事務所都合

  11. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 17:24
    舞台は令和、内容は平成なろう系、演技は昭和

  12. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 17:24
    韓国映画はゴミだけど
    邦画は更にゴミ
    アニメにすら負けている

  13. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 17:25
    トンスル二位惨wwww

  14. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 17:31
    ジャニーズと大根役者しかいない俳優業界が終わってるんよ

  15. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 17:34
    見た事ないから内容については評価できないが
    興行収入で比べるなら日本の圧勝だな
    そもそもアメリカが強すぎて2位以下なんて大差ないだろうけど

    以下日本円換算で大体

    日本は
    スーパーマリオが約1900億円
    マリオは半分アメリカだから除外するとしても
    アニメだと鬼滅が約400億円
    実写だと踊る大捜査線2が約170億円

    韓国は
    パラサイト半地下の家族
    ってのが韓国映画歴代最高の約50億円らしい

    まったく聞いた事ないタイトルだが
    韓国国内だと人気なのかもな
    踊る大捜査線だって海外の人はほとんど知らんだろうし

  16. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 17:55
    向こうは芸能も国策の一環だからね
    気合が違うよ

  17. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 18:00
    ジャニタレとかアイドルタレントのごり押しばかりで出来が悪い

  18. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 18:04
    韓国映画を、率先して映画館で観たいとは思わんが
    サブスクではまれに見る

  19. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 18:04
    俳優を売り出す為のお遊戯会だからね

  20. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 18:12
    映画の内容を語ってる奴少なくて悲し😭

  21. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 18:15
    すっかり落ちぶれて韓国本土でもロクに見られていない韓国映画の
    どこが勝っているか

  22. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 18:20
    ジャニの力が弱まりつつあるから
    少しはましになるかな?

  23. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 18:24
    昔の黒澤明作品とかは評価されてたじゃん
    今の邦画制作陣がクソなだけ

  24. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 18:30
    映画こそが大衆娯楽の花形って感じだった時代も終わりつつあるわけで
    未だにそこに熱入れてるとこと冷め切ったとことの格差が生じてるだけだろ

  25. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 18:37
    TVの無い発展途上国の娯楽。
    小津安二郎は映画の危機を感じて「お早よう」を制作
    すなわち
    需要が無いから才能が集まらないのは何でも同じ

  26. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 18:38
    言うてパラサイトくらいしか人の口にあがらんやん
    アクションとかもあんまり関係なさそう

  27. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 18:41
    国策で動画再生数を水増ししてる生物と比べないでください

  28. 名無し 2023/07/24(月) 18:42
    邦画界が落ちぶれているというより、放送免許剥奪すべきキムチNHK&民放に乗っ取られて韓流化しただけだろう?予算が下りなければ邦画は作られん、これはJ-Popにも言える。なので在キムチの次のターゲットはアニメなんだよ。

  29. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 19:07
    学生運動ごっこの変な思想家が溢れてるからだろ

  30. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 19:20
    邦画の対してなら鮮画じゃないの?

  31. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 19:21
    邦画が糞なのはくっそへたくそのくそ脚本のくそ映画でも、誰それが出ているから見に行く! っていうアホ客相手の商売だからだろ

  32. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 19:27
    どうしても邦画はハキハキ話すセリフや現状を解説するセリフ
    がわざとらしく感じてしまう作品ばかりで抵抗あるわ
    字幕付きでもいいからボソボソと喋るセリフや解説字幕を入れてほしい

  33. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 19:32
    本国コリアンの桁落ち版が作ってるからや

  34. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 19:40
    韓流はどのドラマ(シリアスもコメディーもロマンスも時代劇も)でも、毎回「思い付きの暴力」「自己主張をするための喚き散らし」「他人を陥れるための嘘」「自分より下だと思った人間は顔を見たら痛ぶる」が何回も入っている。
    どのパターンにも入っているという事は、「それは韓国人にとっての日常」ということ。
    だからそれを平気で見ていられる人は嫌、気付かずに見続けてる人はもっと嫌。

  35. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 19:42
    邦画独独の暗さってなんなん?
    ドラマで可能な明るさがなんで邦画だと出来ないの

  36. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 19:43
    ギャオで無料配信たくさん見た俺からすると今現在は圧倒的に韓国映画のが上やな
    韓国映画の良いところは話の展開がスピーデイで苦も無く見やすいところ
    そういう面で洋画に似てる
    一方、邦画はカメラワークが悪くて回想シーンの連続で流れを断つことが多い
    心の声とかで解説いらんから雰囲気で伝えろと言いたい
    邦画の過剰な演技もうざくて役者同士が対立した時にキレて叫んだりとにかくうるさい
    韓国の演技は言葉のやり取りで腹の探り合いと皮肉でピリつくのがかっこよくて痺れる
    日中韓が洋画のクオリティを目指す中、アクションは中国、恋愛と復讐、ゾンビものは韓国やな

    今の話やから昔の邦画を持ち出すのはNG
    アニメはアニメ枠で邦画で語るのもNG

    カメラワーク、脚本、役者の演技、CGクオリティ、内容で語ってくれ

  37. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 19:55
    ジャニだのアニメだの集客力のある作品の上りで
    金にならない芸術でいずれ自分と作品を認めさせていく
    そんなラーメンハゲみたいな人が表に出てくればね

  38. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 20:13
    「韓国映画に勝ってる作品を除けば日本映画で韓国映画に勝ってる作品は無い!」って言われても……

  39. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 20:30
    世界向けに作ってないから
    日本の製品は基本ほぼ全部
    日本人向けにだけ作ってる

  40. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 20:33
    邦画は、おちゃらけか軽薄なお涙頂戴のどちらかで、つまらないことこの上なし。

  41. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 20:35
    韓国映画は面白いけど、ちょっと重い見るのにエネルギーがいる気がする。
    殺人の追憶とかすごい不気味なラストだったし。

  42. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 20:45
    シュリとかカルとかオールドボーイとか殺人の追憶とか確かに見るのにパワーいる
    パラサイトもそうだな、愉快なのもあるんだろうけどそこまで知識無い

  43. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 21:01
    460774

    邦画を比較対象にすると
    韓国映画でさえ凄いものに見えると言う事だよ。

  44. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 21:10
    いや邦画だって毎年エンタメに振って数十億稼いでる作品何本かあるやん

  45. 名無し 2023/07/24(月) 21:51
    邦画のイメージとして、

    ・画面が薄暗い。
    ・セリフぼそぼそ。
    ・シリアス&感動に持って行く。

    な感じ。最近は違うのかね?

  46. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 22:14
    まーた始まった
    で、韓国映画で世界的に有名なのあるの?って聞くとだんまりなんだよなこれ

  47. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 22:14
    まーた始まった
    で、韓国映画で世界的に有名なのあるの?って聞くとだんまりなんだよなこれ

  48. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 22:19
    パラサイトあるじゃん、偏見なしにアジア映画もいいのがいっぱいあるからみてみなよ。
    同じ監督の殺人の追憶面白いぞ。

  49. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 23:14
    同じコメ欄に邦画はセリフがハキハキ過ぎるって奴も居ればぼそぼそ過ぎるって奴もいて面白いな
    お前ら見てる本数が足りないか偏ってるんじゃないのか

  50. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 23:30
    >460843
    さして世界で有名でもないその一本を武器に日本映画より優れてる!って喚いてんのか

  51. 名も無き修羅 2023/07/24(月) 23:44
    パラサイトを聞いたこともないってのは流石にアンテナ感度低すぎるだろ

    俺も観るまでは行ってないけど

  52. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 00:06
    ネットでの評判がよかったから地上波初放送の時に父親に進めたけどパラサイトはいうほど面白くなかった
    日本は有名な邦画が多いってコメントあるけど日本人やから知ってるだけで世界的に知られてるかはわかんないやろ
    日本に住んでる日本人が韓国映画にうといのはしょうがないし逆もしかり
    韓国人だって日本の邦画まったく知らんやろな

  53. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 01:52
    韓国映画はなぜかゾンビもので結構いいの作ると思う

  54. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 04:45
    音楽でもそうだけど
    韓国はちゃんと世界を意識して作ってる
    そうなるとアクション出来ない俳優なんていらない
    日本は国内需要を考えてアクション出来ない俳優でも沢山使われる

  55. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 04:47
    シン仮面ライダーは見てられなくて途中で止めた

  56. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 04:51
    映画を年300本見る人間だけど、韓国映画がレベル高いのは確か
    特にアクション、ホラー、サスペンスは配信されてるのを適当に10本見ても8本は面白いレベル
    でも邦画もここ数年でかなりレベルを上げて来てると思う
    批判するのはいいけど、イメージと興行収入と賞だけで語らずせめて十本は見てほしい

  57. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 05:24
    あぶ刑事とかの時代が懐かしいわ
    ああいうのでええんや

  58. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 05:38
    日本は実写映画(の多く)がテレビドラマ並みのクオリティ
    韓国はテレビドラマ(の有名所)が映画並のクオリティ

  59. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 06:27
    映画の世界って美しい人間より泥臭い人間の方が映像栄えするってのもあるんじゃないかな
    残虐なシーンとかバトルシーンは映画に必ずある

  60. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 07:20
    邦画がどうの韓国映画がどうのという以前に、そもそも今どきの日本人は実写映画なんぞ見ねぇだろ。
    映画に限らず音楽でもそうだが、韓流すげぇ、って言ってる連中って、棺桶に片足つっこんでる年代の層だけ。
    「若者に人気!」ってマスゴミはよく煽るけど、それ新大久保限定の話だろ。

  61. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 08:36
    460866
    2時間拘束だしね
    大絶賛出来る内容なら良いけど、そうじゃない時のダメージが大きすぎる

  62. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 08:44
    韓国映画を絶賛してるのはあっちの血統の人種だと思ってる

    邦画の低迷はスタッフ不足のせいだと思う
    脚本も監督も撮影も演出もみんな足りない
    そりゃシン仮面ライダーが売れるわ

    漫画市場のようにドラマは毎シーズン小粒が揃ってる

  63. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 08:49
    タイパ重視の若者は映画も早送りで見るぞ

  64. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 09:08
    エクストリームジョブすき

  65. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 09:34
    邦画界の終焉が見えてたのは石原裕次郎が飛び出した時だから、半世紀以上前、そこから今まで何も出来ない処かどんどん悪化してるんだから無理
    売れたドラマ出の作品貶し、アニメ映画を貶している連中が上に蔓延ってるのが続いているし無理

  66. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 09:36
    日本はアニメ映画でいい
    実写はゴミクズばかり
    一部いいのもあるけど、基本的に面白くない
    興行収入ランキングを実写だけで見ても未だに20年前の踊る大捜査線の興行収入抜ける実写映画がないとは

  67. 774@本舗 2023/07/25(火) 09:38
    韓国映画ってワンパターンだよ。
    暴力と姓しかないって韓国俳優のイビョンホンが言ってた。
    あと韓国人の道徳観は日本人には受け入れられないと思う。

  68. 名無しさん 2023/07/25(火) 10:05
    邦画の糞具合が韓国映画ごときより糞になるほどなのが問題なんだろうが

  69. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 11:01
    460831
    ポン・ジュノ作品はどれも重厚で邦画ほど気軽には見れないね…。そのぶん独特の空気感があるけども。

    「殺人の追憶」が苦手ならそれから着想を得た「殺人の告白」の方を見るといいよ。さらにリメイクした藤原竜也の「22年目の告白」よりずっと面白い。

    逆に好みだったら邦画の「さがす」をオススメする。

  70. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 11:12
    アニメと漫画に特化しててそっちに人流れてるからだろ。
    よく知らないけどドラゴンボールとかナルトに韓国映画って勝ててるの??

  71.   2023/07/25(火) 11:21
    一つのジャンルでストーリーある程度似てくるのは分かるけど邦画あまりにも似過ぎな作品多いイメージあるわ異世界系アニメみたいな

  72. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 13:28
    今の仮面ライダーとか戦隊ものの技術つかって魔界転生とか甲賀忍法帖やってくんないかなぁ

  73. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 18:27
    犯罪都市
    悪人伝
    エクストリームジョブ
    なんも考えずにスカッとさせてくれる
    邦画は虎狼の血とさがすは良かったな
    死刑に至る病はキツかった

  74. 空缶 2023/07/25(火) 19:14
    昨夜「狂い咲きサンダーロード」を見て久々にリフレッシュできた。
    またああいう無茶な映画を誰か作らないかな。

  75. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 19:25
    コメで早速に人狼挙げてくれる人が居て嬉しい!
    あれは本当に面白かったし、日本のアニメ版より描写やアクションがエンタメしていて、心から感心した。
    「韓国映画すげぇ!」と。
    他にあんなテイストの映画あったら教えて欲しい。

  76. 名も無き修羅 2023/07/25(火) 21:44
    460881

    ドラマも、日本のバブル期のトレンディドラマの手法を更に派手にしたものばかりだしね。
    自分なんかは露骨すぎてお腹一杯と思っちゃうけど。

  77. 名も無き修羅 2023/07/26(水) 04:18
    いったい具体的に何のことを言ってるのか?
    寄生虫半地下家族がアカデミー賞を取ったことか?
    そんなにこれを見てほしいのか?

  78. 名も無き修羅 2023/07/26(水) 04:35
    韓国映画は今ボロボロで業界人が「日本映画がうらやましい」と言ってると見たけどね

  79. 名も無き修羅 2023/07/26(水) 04:42
    興行不振が続きで新作投資がストップし、韓国映画界は〝壊滅的〟 世界を席巻する韓流のイメージなのになぜ?

    「日本の映画界は多様性が保たれている。興収第一に走って韓国の轍(てつ)を踏まないようにしてください」。日本の映画界はこの忠告を、どう聞くだろうか。

  80. 名も無き修羅 2023/07/26(水) 04:43
    外華内貧という伝統
    いつも上手くいってるごっこだけものすごい

  81. 名も無き修羅 2023/07/26(水) 04:57
    現実と戦え韓国人!

    世界興行収入上位のアジア映画一覧

    日本映画 21作品
    韓国映画 2作品

  82. 名も無き修羅 2023/07/26(水) 08:21
    邦画で判断するなら
    記憶にございませんは面白かった
    シンウルトラマンも素晴らしかった
    他はホラー3つ観たけどほぼ駄作、金払って損した
    ホラーで1番マシだったのは貞子DX

  83. 名も無き修羅 2023/07/26(水) 13:36
    プロデュース側も製作側もろくな人材おらんし邦画がクソなのは間違いないけど韓国映画も邦画より多少マシってだけやろ
    追い越す目標にするなら一番良いとこのにしろよ

  84. 名も無き修羅 2023/07/26(水) 15:59
    韓流が流行ったときって
    日本のエンタメ業界全般の向上と刷新が期待できるチャンスだったのに
    嫌韓の国民感情の方が勝ってたから
    切磋琢磨の相乗効果がうまく機能せず
    日本は旧態依然のまま世界から取り残されてったように感じる
    映画ドラマ歌謡曲にアイドル
    クオリティは2000年から何も進歩していないと思うwww

  85. 名も無き修羅 2023/07/30(日) 11:00
    ホラーは面白かったよ
    電車の中のゾンビパニックのやつ
    邦画はどうしても俳優のテレビタレントのイメージがついちゃってるから違和感あるよね
    映画専門俳優ってのがいないってのもあるね
    あとジャニーズホラーよ
    アイドルとか使うな
    観る前からテンション下がるわ

  86. 名も無き修羅 2023/09/23(土) 01:55
    日本には映画俳優がいないからだよ
    日本にいるのはCMタレントで、彼らが映画を売るために出演してるだけ

  87. 日本人 2023/09/23(土) 21:24
    韓国映画のどこが勝ってるの?
    ほとんど赤字だらけでお先真っ暗じゃん?

  88. 名も無き修羅 2023/09/26(火) 10:08
    日本映画ってアニメと活動家のプロパガンダ映画以外にあるの???

  89. 名も無き修羅 2023/09/28(木) 16:25
    日本映画も酷いが韓国映画も大概だぞ
    ジャニーズ秋元とK-Pop比べるようなものウンコとクソの違いくらいしかない

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