FC2ブログ

 AVについて女子が知っておくべきすべてのこと
 押井守監督が語る映画で学ぶ現代史
 カズレーザーが解けなかったクイズ200問
 これだけは知っておきたい「転職」の基本と常識

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
食の軍師、イギリス料理が酷すぎて呆れる


少年野球、9回ツーアウト。最後の打席に代打が告げられた。

その代打の少年は事故で片足をなくし、これが最後のバッターボックスだった。

松葉杖無しでバットを両手で握り、一本の足でよろめきながらもピッチャーをにらみつける。

第一球、空振り。

バランスを崩した少年は、そのままバランスを崩して倒れた。

キャッチャーの差し出す手を断り、バットを杖がわりにして少年は砂まみれになりながらも立ち上がる。

二球目。

少年はピッチャーのゆるいカーブに、食らいつくようにバットをあわせた。

ボールはてんてんと、三塁線へ。

走れ! 少年は片足で、飛び跳ねながら一生懸命、一塁ベースを目指した。

三塁手は転がるボールを拾うが、投げられなかった。

みんな、そんな少年の姿に感動し、見入っていたんだ。

がんばれ、がんばれ! 叫びながら、涙する子もいた。

片足の少年は、泣きながらヘッドスライディング。

その涙は、苦しみからなのか、うれしさなのか、悔し涙なのか。

少年の手はベースに届かない。けれどもずりずりと這いながら一塁へ向かった。

もうちょっと、もうちょっと!

ベースのまわりには、子供たちが集まる。

そして、その指がチョコンと、ベースに触れた。

わっと湧き上がる歓声。片足の少年は涙をぬぐいゆっくりと立ち上がった。

顔も、ユニフォームも、どろどろだった。でも、とても輝いた顔をしていた。



そして、審判が言ったんだ。

















    _、_
 ⊂( ,_ノ` )⊃ ファール
  (  )
 /   ヽ
関連記事


    


管理人オススメ記事
鯨肉とかいう美味いかマズいかで意見が真っ二つに分かれる食い物
黒人「へいジャップ。肌色のクレヨンを取ってくれ」←どうする?
【ハコヅメ】やっぱりオタク女子って扱い方が難しいんだろうか?
今の変なマナー群を言い始めた犯人→前職CAのマナー講師説

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク



★オススメリンク
コメント
280:小晴:2008/11/19(水) 23:04
切ねぇ。。。

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherio199.blog120.fc2.com/tb.php/21-9dac2ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Page Top

Back To Top