FC2ブログ

 AV女優の家族
 習近平のジェノサイド 捏造メディアが報じない真実
 平成ネット史 日本のインターネット史を総復習!
 自衛隊最高幹部が語る令和の国防

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
漫画で見る「傍観者効果」とかいうガチで恐ろしい集団心理


バイク海苔が必死にバイク以外の雑談をするスレ85
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bike/1605966310/


158 :774RR:2020/11/26(木) 18:58:41.01 ID:O1VCBhMv.net
スリングショットで鴨撃ちに参加したことあるけど最近はレーザーサイトつきの
ロングライフルみたいなタイプのスリングショットもあるんだな
日本では売ってないんかな



160 :774RR:2020/11/26(木) 19:18:29.91 ID:cc5hX/z7.net
>>158
海外Amazonで売ってそうだな

ところでその鴨撃ちは合法なの?



161 :774RR:2020/11/26(木) 19:33:08.17 ID:cmuK45l/.net
>>160
スリングショットや素手なら狩猟期間内、禁猟区域外なら基本的に合法だよ
免許も納税も届けでも必要ない
細かいことは地域の「狩猟読本」と「鳥獣保護区等位置図」を参照してね



162 :774RR:2020/11/26(木) 19:43:16.64 ID:2ZtceGv7.net
>>161
自由猟具は本当に自由なのかって話だよな
通報されたときに鳥獣保護法違反にならないか決めるのは現場の警察では?



163 :774RR:2020/11/26(木) 19:51:10.61 ID:cmuK45l/.net
>>162
考えとしては法定猟具として銃、網、わなが指定されていてそれ以外は自由とされている(禁止猟法に指定されているものは除く)
指定猟具を用いる場合に免許や届け出が必要




関連‐【画像】バイクでキジと衝突してそのキジを捌いて食った陽キャwww ←オススメ
    山賊ダイアリーを読んで狩猟したくなったんだが
    狩猟漫画によるカラスの食べ方www
    【趣味としての狩猟VS畜産】どっちの言ってることが正しい?


関連記事


    


管理人オススメ記事
受刑者「今夜の春雨スープはビューだよ、ビューだよ」
消えゆく昭和の象徴「ドライブイン」
マジでおもろい韓国映画だけ紹介するで
復讐は何も生まない。虚しいだけ←これ

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク

B08K9R1X9C
呪術廻戦 Vol.5 Blu-ray (初回生産限定版)
 B08XRM315Z
 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(完全生産限定版) [Blu-ray]
 B08XRQ9YX6
 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]


★オススメリンク
コメント
371679:名も無き修羅:2021/02/26(金) 08:07
自由猟具の中にブーメランやら素手があるのはいいんだが念力テメーはちょっと其処に座れ

371680:名も無き修羅:2021/02/26(金) 08:11
現場で猟をしているって証明を用意しておかないとこじれそうだよな
意識低い奴は剥き出しのまま里に下りてきてひと騒動起こすだろうし
遊漁券と同じく、何らかのモノを発行した方がトラブル回避になるんじゃないか?

371681:名も無き修羅:2021/02/26(金) 08:18
まあそのうち禁止になるだろうな

371682:名も無き修羅:2021/02/26(金) 08:18
※2
面倒だからやめれ
絶対その発行するモノ絡みのトラブルのほうが多い
鴨を剥きだして町中を歩くやつなんて何人いるというんだ

371689:名も無き修羅:2021/02/26(金) 10:10
水着の話だと思ったのに...

371691:名も無き修羅:2021/02/26(金) 10:29
あんな格好で狩猟はあかんやろ
とか思ったら

371692:名も無き修羅:2021/02/26(金) 11:08
>>371680
むしろ証明を自由にやっていい許可を得たと勘違いしてアレな暴走する連中の方が多そうな件
そもそも証明があるからってその意識低い系?がまともになるかっていうとならんだろうし

371693:名も無き修羅:2021/02/26(金) 11:19
カモとり権兵衛を真に受けて
氷に脚を固められたカモを探しに
朝っぱらからパチンコ片手に
田んぼをうろついた小4の冬の朝……

371696:名も無き修羅:2021/02/26(金) 11:55
#371693
今では朝っぱらから違うパチンコに並ぶカモになりました、ってオチになってないことを祈る

371731:名も無き修羅:2021/02/26(金) 18:58
ガキの頃お年玉でファルコンⅡを買い、空き地の壁に向かってウキウキで構え、狙いをつけ
発射と同時にてめぇの鼻っ面にセルフ裏拳を食らわした思い出

371738:名も無き修羅:2021/02/26(金) 20:23
すごい大胆な水着のことじゃないの?

371748:名も無き修羅:2021/02/26(金) 22:08
クロスボウもそうだったけどアホがアブねーことするとすぐ禁止になるからな

371772:名も無き修羅:2021/02/27(土) 04:08
カモじゃなくマスゴミを狙撃しろ
それなら可哀そうって叩かれない

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Page Top

Back To Top