FC2ブログ

 単体女優 AVに捧げた16年
 邦人奪還: 自衛隊特殊部隊が動くとき
 塀の中の元極道YouTuberが明かす ヤクザの裏知識
 神武天皇実在論

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
サーモスの真空断熱タンブラーを使ってる奴いる? 買って良かった?


STAP細胞の小保方晴子さんが洋菓子店に勤務 割烹着姿でケーキ作り 趣味の麻雀も
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1577269265/


61 :名無しさん@涙目です。:2019/12/25(水) 19:41:58.15 ID:1sdX03+v0.net

99ok36.jpg




63 :名無しさん@涙目です。:2019/12/25(水) 19:43:58.04 ID:Rt4E/zTP.net
>>61
マスク美人やなーw



118 :名無しさん@涙目です。:2019/12/25(水) 20:16:38.07 ID:ctgr2mXx0.net
>>61
最低な記事だな
品性を疑う



160 :名無しさん@涙目です。:2019/12/25(水) 20:32:03.38 ID:E7c6Qblt0.net
>>61
>>あいかわらず割烹着がお似合いで

これ書いてドヤッてる記者が想像できるわw



65 :名無しさん@涙目です。:2019/12/25(水) 19:44:16.00 ID:yGgAun8d0.net
つーかほっといてやれよ


77 :名無しさん@涙目です。:2019/12/25(水) 19:51:38.28 ID:HU5U6PPC0.net
小保方が雀荘に居る事で小保方の生き方のパターンがちょっとわかった感じ。
小保方はまず男だらけの場所を探してそこに紅一点になるのが最初の一石を打つタイプちゃうかな。
そしたらそこでチヤホヤされてそこから色々サポートを受ける。
パパ活みたいな露骨な金銭的支援ではなくても、紹介や”ここだけの早耳情報”などを男から仕入れられるから
理研まで潜り込み、更に笹井にまで辿り着いたんやろうね。
普通の女は女同士でつるみ、化粧とかダイエットとか自分を磨く事で男を引こうとするが、
それが間違いという事を小保方は知ってるんやろう。
それに小保方は不細工ではないが飛び切り美人ではない。だから男女バランスが同じの場所では自分より綺麗な女がいて
相対化されるが、男女バランスが完全に崩れた男だらけの中に入る女の中では相当上質になり、自分の本来の価値の3割増しに出来る。
男の中に飛び込んだ方が男は色んな支援をしてくれるし、非モテでも高学歴や金持ちはいっぱい居る事を知ってて、
飛びここむだけで得する事を知ってるんやろうね。
勿論麻雀は嫌いではないのかもしれんが、雀荘に行ってる本当の目的は暗に支援してくれそうな男の中に飛び込む事。
それにこの雀荘がどこにあるか知らんが結構金と地位を持ってる奴が集まってそうな場所の雀荘と思う。



91 :名無しさん@涙目です。:2019/12/25(水) 20:02:25.35 ID:L05X8IwF0.net
>>77
なかなかの考察ワロタ



148 :名無しさん@涙目です。:2019/12/25(水) 20:27:32.15 ID:MyIRVm4i0.net
>>77
ウチの会社にも居るわ!
マジでツボった



311 :名無しさん@涙目です。:2019/12/25(水) 21:57:35.79 ID:g4igsrzs0.net
>>77
天性のオタサーの姫
ってことさね



317 :名無しさん@涙目です。:2019/12/25(水) 22:02:35.88 ID:1WZcC2wg0.net
>>77
長文だけど最後まで読んでしまった。
すごく読みやすい、そして当を得た考察だわ。



461 :名無しさん@涙目です。:2019/12/26(木) 01:44:41.14 ID:KxUe3sQ+0.net
>>77
あんた考察も良いけど文章がめちゃくちゃ上手いな



505 :名無しさん@涙目です。:2019/12/26(木) 03:04:20.39 ID:QRjkQYIQ0.net
>>77
週刊誌はどうせゲスい記事書くなら、これくらいの考察をして欲しい
割烹着が共通とかどうでもいいわ




関連‐「リケジョ」とかいう一人の女によって粉々に破壊された言葉 ←オススメ
    店の名は「スタップ」。暖簾をくぐると、店の女将が割烹着姿で出迎えてくれた
    佐村河内と小保方とかいう2014年のダブルエースwwwwww
    今連載してる「男塾」も時事ネタをふんだんに取り入れてる


小保方晴子日記 (単行本)
小保方 晴子
中央公論新社 (2018-03-20)
5つ星のうち4.2
関連記事


    


管理人オススメ記事
マジカルバナナで『黒人と言ったら♪』ってお題がきたらなんて答えるのが正解なん?
【画像15枚】アオザイを着たベトナム女性のケタ外れの魅力
2ちゃんねる発祥のある隠語をめぐっての起源主張バトル
ワイ「寄生獣か…過大評価古典漫画の典型なんやろな」ペラー

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク



★オススメリンク
コメント
324882:名無しマン:2019/12/28(土) 12:09
人を納得させられる文章力を持つ人間って尊敬するわ…

324883:名無しマン:2019/12/28(土) 12:09
STAP騒動ってこの女そのものよりガバガバ研究をまったく見抜けなかった科学雑誌と早稲田のレベルが低すぎることが問題だよね

324887:名無しマン:2019/12/28(土) 12:19
マスコミはこの女相手なら何やってもいいと思ってるな

この女に限らないかもしれんが

324888:名無しさん:2019/12/28(土) 12:23
真の計算高い女やね
そういう意味では凡人より頭一つ抜けている

ケーキ屋で働く女性らしさもあるが、
あえて男が多い環境へ入り姫になると

324889:名無しマン:2019/12/28(土) 12:31
中野信子の「サイコパス」に書いてあったけどオタサーの姫は典型的なサイコパスらしい
笹井さんの死も特に気に留めてないだろうね

324890:名無しマン:2019/12/28(土) 12:36
>>324883
あのNewtonも特集組んでたしな
某掲示板を通じてこの子の化けの皮が剥がれていく顛末をリアルタイムで経験できたのは密かな自慢だわ

324891:名無しマン:2019/12/28(土) 13:11
>324883
早稲田出身の研究者知っているが、ピンキリだよね。
場所換え、人(学生)換え、博士研究員時代からほとんど変わらない似たような研究して食ってけるんだから。

324893:名無しマン:2019/12/28(土) 13:18
Newtonは日本の完全な一般向け(科学向け)雑誌なのでそこは引っかからない方がいいw

早稲田の研究室時代とか、理研でもそうだけど、身内でコイツ嘘いうとるわとか、絶対改ざんしてるやろwっていうのは言われてたなかったんかな?
言われてたならそこで止めるべきやし、まして笹井って人は気づかなダメやしNature掲載まで行ってしまうとかもうね

324894:名無しマン:2019/12/28(土) 13:19
心理通というより人間通な考察だな
その人間の良い所も悪い所もフラットに評価してる

324896:名無しマン:2019/12/28(土) 13:34
洋菓子店勤務はガン無視か。

324898:名無しマン:2019/12/28(土) 13:41
ピオキックス
ペルマドン

324899:名無しマン:2019/12/28(土) 13:42
笹井が共同研究者だったとはいえネイチャーに掲載された事自体が大スキャンダルやろ
著名な研究者の発表ならトンデモ科学でも掲載されてしまう事がバレてしまった。氷山の一角なのでは

324900:名無しマン:2019/12/28(土) 13:45
単純に女の中で頭回る方だと
女とつるんでても退屈ってのもありそう

324903:名無しマン:2019/12/28(土) 15:02
雀荘ってそれほど地位や権力あるyつ集まってくるかなあ
そんなやつは闇とは言わんが私的に開催してそうだけどな
市井で打つのは危険だろ

324904:名無しマン:2019/12/28(土) 15:23
むしろ理系界隈のザルい査読の流れを炙り出したから有能

324905:名無しマン:2019/12/28(土) 15:28
マスゴミは美味しいネタは骨の髄までしゃぶりつくして粉々にした後無理矢理胃に流し込むんやぞ

324911:名無しマン:2019/12/28(土) 17:51
>>324887
マスコミは基本、同じマスコミ以外には何やっても良いと思ってるし
同じマスコミ団体でも自分より小さいとか弱い立場にいる奴にはガンガン食いつくぞ

324913:名無しマン:2019/12/28(土) 18:04
>>324896
若いめの女性が集まりそうな職場で今の若い女性の情報や空気感を調べてるんやぞ

324914:名無しマン:2019/12/28(土) 18:15
マスコミ「有名科学雑誌に掲載されてるからヨシ!」

Nature「誰かが査読してるからヨシ!」

研究者「笹井が関わってるからヨシ!」

笹井「俺の女だからヨシ!」


どこにでも現場猫はいるんだなぁ

324915:名無しマン:2019/12/28(土) 18:23
学士論文でも一度提出されたら、
その結果が正しいものとして扱われる風潮は辞めて欲しいものだ。

次の年、論文を書く際、
去年の論文のデータは間違いでしたなんて書けないし、
正しいものとして扱われるから矛盾点出まくり苦労する羽目になる。

324918:名無しマン:2019/12/28(土) 18:29
本当に素晴らしい考察だ、と諸手を挙げて賞賛したいところだが、ひとつだけ
男しかいない職場で働いている身としては、紅一点の価値は3割増しどころじゃないぞ
ブスでなければ地味でもデブでもおばちゃんでもちやほやされる世界

324924:名無しマン:2019/12/28(土) 20:00
STAP細胞自体はあるだろ

324926:名無しマン:2019/12/28(土) 20:19
>>324924
未だに「STAPが存在している」とか言ってるのは科学を知らないバカか、無知か、陰謀論のキ●ガイだけ
世界中のありとあらゆる研究所で実証した結果、小保方のSTAPは「存在しない」でとっくにFA済
仮に小保方の研究をヒントに似たようなものが生まれたところでそれはSTAPではない
そもそも小保方のは研究というより落書き的なものでしかないし

324927:名無しマン:2019/12/28(土) 20:22
>>324915
いや、普通は誤りに気付けば後からでも訂正出すよ
普通はね

324931:名無しマン:2019/12/28(土) 21:06
77のまんキモすぎだろ

324935:名無しマン:2019/12/28(土) 22:23
中年に差し掛かった年齢のオッサンが
「俺でも行けるかもしれん」と考える
ギリギリのブサイクが小保方。

324936:名無しマン:2019/12/28(土) 22:57
#324904
査読経験はそれなりにあるけど

基本的に追試実験なんてできないししない
データは基本的に正しいものとして、そのデータがこれまでの論文報告と矛盾しないかチェックするくらい
そしてデータで主張できる範囲以上のことを言及してないかチェックするくらい
割と性善説の世界なんだよね、科学コミュニティは

324937:名無しマン:2019/12/28(土) 22:59
#324915
Erratumは結構あるよ

324938:名無しマン:2019/12/28(土) 23:00
>>324915
通常のjournalならcorrectionやadditionを投稿するし
あまりに間違いすぎてたらRetractionする
学士、修士はともかく博士論文は公開されるから
本来は通常のjournalと同等の扱いをすべきなんだよな

因みに数多の分野の中でも細胞系は最も再現性が悪いとされているし
昔の教科書にまで載っていた内容すら180度間違っていたりする
他分野の科学者(特に化学者)は細胞屋を基本的に信用していない

324941:名無しマン:2019/12/29(日) 00:30
>324899
昔、Natureは「生物の細胞情報が電話線を通じて遠くの細胞に移すことができる」っていうトンデモ論文を載せた前科があるからな
もちろん全く再現できない論文だった

325015:名無しマン:2019/12/30(月) 05:00
77がスゲーってことはわかった

325077:名無しマン:2019/12/31(火) 05:11

小保方「九蓮宝燈はありまーす」


コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Page Top

Back To Top