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 東大教授がおしえる やばい日本史
 平和バカの壁
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下腹のたるみがヤバイので筋トレしようと思う。何から始めるべきか。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1537853913/


99ru19.jpg


3 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 14:39:56.64 ID:q2mnASec0.net
下っ腹は筋トレより先に姿勢を直せ


42 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 14:56:53.14 ID:3+JiIvOc0.net
>>3
どういうこと?詳しく教えて



309 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 18:31:11.07 ID:lwDfsXJ50.net
>>42
お尻が後ろに突き出た姿勢だと腸が骨盤に収まらない
収まらない腸にかかる重力で皮がだらだら伸びてぽっこりお腹になる



59 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 15:02:05.34 ID:6hjJIDSA0.net
>>42
よく広告で出てくるやつによると、その商品を買って姿勢を正すだけで運動も食事もいままで通りなのにデブが一ヶ月で人間になれたそうだ



74 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 15:06:08.90 ID:JJKjeXsX0.net
>>59
要は姿勢を正す→体幹トレ→プランクってことだろ?



196 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 16:12:36.60 ID:tVV2QzKC0.net
>>59
デブが人間じゃないのがワロタ




    



6 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 14:40:57.82 ID:Oc3cwVeyO.net
「継続はチカラなり」、らしい
負荷は軽めでも、ずっと続けて習慣づけるのが、大事なんだと



9 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 14:42:48.72 ID:2l2AQCTd0.net
食事制限


8 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 14:42:38.09 ID:xj5s8Rpc0.net
スクワット


302 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 18:24:43.34 ID:okNmNBos0.net
>>8
まじ効く



16 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 14:46:20.65 ID:KnDAoIaJ0.net
スクワット&ウォーキング


17 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 14:47:38.51 ID:ljw24zka0.net
プランク


32 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 14:52:56.18 ID:Kp5Ehl7g0.net
腹筋鍛えれば筋肉が脂肪と内臓を引っ込めてくれる。筋肉は裏切らない


14 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 14:44:36.02 ID:UNaR8W+M0.net
腹筋ローラーを一日10回で腹割れるぞ
続けられるならだけど



86 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 15:11:04.04 ID:zFL9Pe9+0.net
>>14
いきなり10回とか鬼かw



164 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 15:47:59.19 ID:6hjJIDSA0.net
>>86
膝ころするとか壁に向かってするとかで負荷を調整しなされ



181 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 15:59:32.56 ID:zFL9Pe9+0.net
>>164
なるほど



197 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 16:13:21.65 ID:I7bzsyzo0.net
>>181
超初心者用でリバース機能付の腹筋ローラーもあるよ
一番最初のころ使ってたけど、負荷がなんか足りなくて1週間ぐらいで他のローラーに移行した



154 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 15:40:24.59 ID:8jHHn1hC0.net
>>14
筋トレしてないやつは一回もできないw
膝コロ20回から頑張ってほしい



283 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 17:50:18.02 ID:R4nGBOm30.net
>>14
あれ皆が言うほど辛くないんだけど、たぶん使い方間違ってるんだろうなとは思ってる。



322 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 19:01:14.65 ID:DQ2xoQ4r0.net
>>283
体全体じゃなくて腹筋を強く意識しながらすると自然と腹筋に負荷かかるよ



50 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 14:59:49.88 ID:W3MeeIGU0.net
つまめる腹肉が厄介なんだがどうすりゃいいんだ
腹筋締まれば目立たなくなるの?



233 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 16:51:38.73 ID:dKwDSael0.net
>>50
スクワットと腹筋と食事改善



55 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 15:01:08.00 ID:AschRXRi0.net
とりあえず食事制限しながら運動


93 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 15:14:15.64 ID:R3v/dtRV0.net
腹筋ローラーの話出てるけどな、膝つけてコロコロ1週間だけで腹引っ込むぞ?
一般的な腹筋なんかするよりよっぽど楽で早い。時間もかからんし。



103 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 15:18:57.66 ID:t+NqrCEXO.net
>>93
脂肪の下は固くなったけど肝心の脂肪が減らんw



125 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 15:23:58.68 ID:R3v/dtRV0.net
>>103
あとは有酸素運動するだけですお



200 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 16:17:22.55 ID:IZzfUpB/0.net
仰向けに寝て腕広げて膝立てて、それを左右に倒すだけってのがいいと聞いたけど、
本当にこんな簡単なので下っ腹に筋肉つくようになるの?



205 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 16:23:22.76 ID:biaXt2It0.net
>>200
それは腹斜筋(脇腹)がつくかな
仰向けに寝て足を浮かせ90度に曲げて、そこから腰を持ち上げるといいよ。負荷強くしたくなったら足を伸ばした状態でやってね
やり方良く分からなかったら足あげ腹筋でググって



229 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 16:50:01.50 ID:IZzfUpB/0.net
>>205
ほへー
脇腹とは言えこんな簡単な運動でちゃんと筋肉がつくものなんだ
いかにも「鍛える!」って感じじゃないとダメなのかと思ってた



250 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 17:05:31.72 ID:biaXt2It0.net
>>229
どのくらい筋肉があるかによるかな。もちろんそれをひたすら続けても負荷が弱すぎてボディビルダーみたいにはならないよ
単純に太くしたいなら10回限界くらいの負荷を3セット。細身がいいなら低負荷を長時間続けるといいよ



203 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 16:22:46.08 ID:ijVAxCwL0.net
仰向けになって両足揃えて宙に浮かせて1分ガマンしてちょっと休んでを10回くらい朝晩やれば
スマホでもプチプチやりながらならすぐだろ



226 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 16:43:01.76 ID:IWxDbrDy0.net
腹凹ますのって食事量減らすのと走るのと筋トレとどれが手っ取り早い?


230 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 16:50:29.38 ID:yFPpQAcH0.net
>>226
脂肪を減らすという意味なら

食事制限>有酸素運動>筋トレ



258 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 17:14:15.97 ID:IWxDbrDy0.net
>>230
ありがとう
米食べなくすれば痩せるかな



262 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 17:21:09.33 ID:dKwDSael0.net
>>258
余分な炭水化物と脂質と塩分を適正に戻して高タンパクの食事を心がけるといいと思うよ
例えば普通サイズのカップ焼きそば一つで1日分の塩分と半日分の脂質を摂ってることになってしまう



268 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 17:30:34.04 ID:yFPpQAcH0.net
>>258
糖質制限は短期ではいいけど筋肉が育ち難くなるから長期的にはお勧めしない。
白米を玄米に変更するとか「おかゆ」が嫌いじゃなければオートミールにするとか。
オートミールは体質に合えば痩せるよ。
日本人なら出汁と醤油で味付けするか、手っ取り早いところで理研のわかめスープにぶち込むとか。



176 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 15:54:01.21 ID:8cftdM350.net
下腹は腹筋じゃなくてスクワットな
これ分かってないの多い



311 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 18:32:40.37 ID:/17OsBHo0.net



動画通りに自宅でスクワット続ければ体に無理な負荷かからず痩せれる
慣れるまできつかったけど、腹ひっこむのは早かった



340 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 19:21:36.44 ID:AGlOFhMi0.net
急にきついのやったら傷めるしやる気も失せるぞ
>>311のようなエクササイズ動画みながらがいいよ
それでも初めはきついけどな



15 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 14:45:02.37 ID:K5OhYYW80.net
まず食生活を見直せ
その方が早い



264 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 17:24:05.60 ID:U/HZDNU10.net
とりあえず月光バーガー食ってから考えるわ


53 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 15:00:58.69 ID:/uNtmEzq0.net
50近くなってから、腹とかどうでもよくなったわ


19 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 14:48:32.33 ID:+3qySs350.net
ただの老化現象だからあきらめろ


54 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 15:00:59.02 ID:twEa2NcX0.net
老化とかいうのは甘え

99ru18.jpg


62 :名無しさん@涙目です。:2018/09/25(火) 15:03:16.86 ID:zXKKr8RZ0.net
>>54
自分と向き合いすぎだろこれ…





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コメント
285988:名無:2018/09/26(水) 12:35
腹筋はマウンテンクライマーとスクワットで自然に鍛えられるからね

285989:名無しのチョッパリ:2018/09/26(水) 14:10
身長体重も体脂肪率も筋肉量も分からん奴等があれこれ言っても何の参考にもならんぞ
痩せ気味の奴が腹筋ローラー1ヶ月でシックスパックになったとしても
デブが1ヶ月でなれるわけがない

筋肥大させても脂肪が厚けりゃ割れないし、脂肪を極限まで落とせば腹筋1回もしないでも腹筋は割れる

285991:名無しのチョッパリ:2018/09/26(水) 14:32
まーんさんに騎乗位してもらって、おまえが下からドドスコスコスコすればええんでないかい

285994:名無しのチョッパリ:2018/09/26(水) 16:54
下腹に効くのは一番最後だから今まで筋トレしてないやつがそこまで続けるのはハードル高い
吸引した方がいいんでない

285995:名無しのチョッパリ:2018/09/26(水) 17:39
登山が効果的ですね。
私の場合は管理栄養士さんに相談して、登山に耐えられる体作りのための食事やトレーニング方法を指導してもらい、今やアマチュア登山家です。

285996:名無しのチョッパリ:2018/09/26(水) 18:21
筋トレの前に30分以上のランニングをしろ

285999:名無しのチョッパリ:2018/09/26(水) 19:09
有酸素運動は10分×3とかでもいいらしいね最近だと

286003:名無しのチョッパリ:2018/09/26(水) 19:54
乳首の影でちょっと笑う

286007:名無しのチョッパリ:2018/09/26(水) 21:09
いい乳首してんな

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