FC2ブログ

 M 愛すべき人がいて
 上級国民/下級国民
 文在寅という災厄
 欧州サッカーの新解釈。ポジショナルプレーのすべて

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
大槻班長、金髪幼女にやさしさを見せつける


最近知ってびっくりしたこと256
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1531381898/


778 :おさかなくわえた名無しさん:2018/08/01(水) 22:06:52.10 ID:ploxFFp9.net
筒井康隆が総花学会なる宗教団体が母体の恍冥党が政権をとって
ちょっと政府に批判的なこと言ったら消される悪夢の言論統制国家になるという
短編を書いてること。すげーなwよく大丈夫だったな。てか書かれた当時はそれほど勢力なかったのかな。
あと違う短編では名前を全くひねってないそのまんまの学会名の信者が
強盗殺人グループの一味って話も書いてるw



779 :おさかなくわえた名無しさん:2018/08/01(水) 22:11:32.17 ID:ObgWRV1/.net
>>778
日蓮がタイムスリップしてきて自分の教えが広まってると聞いて喜んで創価の講演に行くけど
あまりに自分の考えとかけ離れてるのでブチ切れて大暴れ
信者にボコボコにされて共産党員呼ばわりされて追い出されるって短編もあるぞ




関連‐俺は変われたんだ ←オススメ
    共産党が政権を取ったら起こりそうなこと
    彡(゚)(゚) 「ええCMやなぁ...どこのCMかな?」
    【創価学会】内部の人の回答は説得力が違うな


東海道戦争 (中公文庫)
筒井 康隆
中央公論社
売り上げランキング: 150,539
関連記事


    


管理人オススメ記事
漫画を3作以上ヒットさせた漫画家、存在しない
口裂け女とかいう全国のキッズを恐怖に陥れた存在
れいわ新選組の重度障害者議員が参議院に要望していること一覧
山岡士郎「その魚の住んでいた海の塩分 これが重要」

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク


‐全ランキング表示‐

ヒロイモノ中毒新着一覧

★オススメリンク
コメント
282162:名無しマン:2018/08/04(土) 08:18
まぁ、大作を冷凍保存していく限り、
フェードアウトしていくんじゃねえの。

282163:名無しマン:2018/08/04(土) 08:20
結構学会からは文句言われたらしいで

282164:名無しマン:2018/08/04(土) 08:45
単純に幼稚

282165:山田ゼオ:2018/08/04(土) 08:49
これはまずいだろ…筒井も地に落ちたな

282166:名無しマン:2018/08/04(土) 09:01
幼稚とかこれはマズいとかww
「カエルの楽園」批判でもこういう反応見たな
鏡突き出してあげてるだけなのにね~

282170:名無しマン:2018/08/04(土) 09:24
「堕地獄仏法」だね
その他「公共放送」とか「邪学法廷」とか全方位に喧嘩売ってた頃だな

282172:名無しマン:2018/08/04(土) 09:51
ブックオフには無いんだろうな

282173:名無しマン:2018/08/04(土) 10:21
懐かしい
筒井康隆のSF短編は未来予想的な意味でも楽しいよ

282174:名無しマン:2018/08/04(土) 10:37
面白いのは学会員がこういう話大好きなところ

282176: :2018/08/04(土) 10:48
筒井は昔から新興をおちょくってるよ。

282177:名無しマン:2018/08/04(土) 11:27
当時の筒井康隆は県か市の納税者ランキング1位だったから怖いモノ知らず

282178:名無しマン:2018/08/04(土) 11:38
強者を引きずり下ろし弱者を踏みつけるのが筒井スタイル
時かけのヒロインにすら容赦しない

282180:名無しマン:2018/08/04(土) 11:43
このせいか知らんけど高校の頃図書委員会で生徒からアンケートとった購入希望の書籍リストの中で筒井康隆は購入予定ないからダメと教員に言われたな

282182:名無しマン:2018/08/04(土) 12:19
そうかもおうむみたいにじけんおこしてつぶされればいいのに

282183:  :2018/08/04(土) 12:20
5ちゃんまとめが創価叩きを再開しだしたな
口止め料が滞納されたとか?

282184:芸ニューの名無し:2018/08/04(土) 12:34
まぁ創価も共産も先細りだわなw
日本自体が先細りだからなw

282185:名無しマン:2018/08/04(土) 13:01
創価学会員=人に言えない、ダサい

これを払拭しない限り若い人間は減っていくだろ。
学会員だけ産めよ増やせよってこともないだろうし。

282198:名無しマン:2018/08/04(土) 14:09
旗色不鮮明もそんな話じゃなかったか

282202:名無しマン:2018/08/04(土) 15:37
日蓮が共産党呼ばわりされて
袋叩きに合う話は読んだ
実際アレは面白い

282203:名無しマン:2018/08/04(土) 15:40
※282165
50年以上も前に書かれた短編に対して「筒井も地に落ちたな」ってマジ笑える

282219:名無しマン:2018/08/04(土) 20:25
集団ストーカー怖いよな

282227:名無しマン:2018/08/04(土) 22:36
創価は大きくなり過ぎた

これからの日本で宗教が流行る事はほぼありないし、ある程度の寺社仏閣は残っていくだろうが、全体的に先細りしていくだろう
基本的には放っておいても今更どうこうはない
政党ももはや自公は一蓮托生の域だし、なるようにしかならん
自民単独より自公連立の方がマシな気もするしな

それより日本がこれから移民国家・多民族国家に偏移していった場合、海外の宗教ガチ勢が増える方が心配だわ

282231:名無しマン:2018/08/04(土) 23:00
うちの高校の図書室には「筒井康隆全集」があって
俺はそこでツツイに触れたんだがな
まあ言うても高校の図書室に足向けるようなのはよほどの変人だったが
ちなみに「ラブクラフト全集入れてくれや」言うたら
全集はダメだけどって「ク・リトル・リトル神話体系」は入れてくれた
(もちろん全部読んだ

282236:名無しマン:2018/08/05(日) 00:12
>>282163
それに怒って手を出す=事実と認める(というか自ら事実にしちゃう)
だから文句言うくらいしかできんあたりうまいかも

282244:名無し黒服:2018/08/05(日) 06:10
草加は昔のほうが露骨でヤバかった
ヤクザまがいな脅迫は当たり前

282247:名無しマン:2018/08/05(日) 07:45
筒井康隆はわりと全方位攻撃してる印象

282331:名無しマン:2018/08/06(月) 16:16
筒井だけじゃない、あの頃のSF作家はみんなくるってるよ
「士農工商××××SF作家」と自分たちを卑下しつつ
世の中すべてを笑い飛ばしてたのがSF第一、第二世代あたり

282385:名無しマン:2018/08/07(火) 00:55
SF大会でピカドン音頭を作って踊りまくって怒られたとエッセイで読んだ記憶が

筒井全集がどんなに頑張っても戸田城聖全集に勝てない。戸田城聖って誰だ。さぞ素晴らしい人に違いない…と進んでいくエッセイ(全集のオマケ?)がたまらなくおもしろかったなあ

282403:名無しマン:2018/08/07(火) 11:42
*282385
筒井康隆「が」怒ったのな、不謹慎だって。正直貴方が言うかって思ったw

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Page Top

Back To Top

アクセスランキング ブログパーツ