吉岡里帆写真集 so long


ワイ、料理漫画「鉄鍋のジャン」でステーキの焼き方を知る
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519193119/


1 :名無しさん@おーぷん:2018/02/21(水)15:05:19 ID:Xb8

99ti5.jpg

99ti6.jpg

99ti7.jpg


3 :名無しさん@おーぷん:2018/02/21(水)15:06:38 ID:rmk
ほわああっ


8 :名無しさん@おーぷん:2018/02/21(水)15:17:25 ID:cax
対決とか絡まない時はわりと常識人だよなジャン



    



72 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:31:48 ID:oV7
何百通りもあるステーキの流儀のほんの一部やな
間違った焼き方はしてへんわ



2 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)15:06:10 ID:cDC
ジャンのレバニラ炒め食べたい


11 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)15:44:07 ID:zzt
・「中華の覇王」の異名を持つ祖父を持ち、幼少の頃から英才教育を受ける
・両親とは赤ん坊の頃に死別。祖父も料理人としての死を自覚して自殺し天涯孤独に
・作中トップクラスの腕を持っているのに努力を怠らない
・友情に厚く仲間の為なら骨を折ることも厭わない
・何度も挫折を経験しているがその度に立ち上がる
・たとえ敵であっても凄いと思ったところは素直に賞賛する

設定だけなら少年漫画の王道主人公なのになぜああなったのか



30 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:02:57 ID:s0h
>>11
なお負かした奴は徹底的に貶す模様



13 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)15:47:22 ID:6jf
昔はまったく同じ絵柄とノリでエロを描いていたという事実


16 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)15:52:04 ID:cTO
>>13
ちょっと興味ある



14 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)15:51:01 ID:GdF
続編だとキリコとくっつき子供はキリコに洗脳済みという悪夢


20 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)15:54:47 ID:edv
料理漫画としては屈指の面白さやと思うけどなぁジャン、無印は


24 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)15:56:31 ID:edv
・鳩の血のデザート
・春巻き
・ラー油炒飯

ここら辺が印象的やったな



27 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)15:58:58 ID:csb
XO醤はこれで知ったわ


28 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:00:33 ID:1Ex
同じ種類の食器を重ねてまとめて洗うっていうワイがバイトで習ったような技術を見せて「ほう、やるな」とか言われる漫画


32 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:04:51 ID:1Ex
あの性格で小此木と仲良いってのが最高に面白い

99ti10.jpg


33 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:06:47 ID:6jf
>>32
青椒肉絲失敗あたりの小此木との中学生らしい友情シーンすこ



34 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:07:33 ID:zzt
>>32
小此木は小此木で昔荒れてたっぽいから同じはみ出し者同士気が合うんやろ



35 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:08:37 ID:cDC
もともと目付き悪いだけのショタが老害にしごかれてああなったのがかわいそうや


37 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:10:38 ID:GdF
>>35
折檻と自殺以外は老害とも言えんやろ
なんだかんだと醤の事を思っていたし



40 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:13:41 ID:cDC
>>37
折檻はガイジや



41 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:14:29 ID:zzt
>>40
一人で生きていけるようにするための愛の鞭やぞ
事実ジャンも恨んでないやん



46 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:17:14 ID:1Ex
熱すぎるから噛まずに飲み込む春巻とかあった記憶がある
絶対食べたくない



47 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:17:45 ID:edv
>>46
アヒルの足の春巻きやな



106 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:57:24 ID:zzt
ジャンって脳みそ好きだよな
茶碗蒸しといい鴨南蛮といい



107 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:57:29 ID:DYD
マリーアントワネットがベルサイユ宮殿で食べてもおかしくないエビチリ食べたいンゴ


51 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:20:49 ID:xfI
コミックの後ろに載っとる飲めるラー油作ってみたで
普通の香ばしいラー油が出来上がったで
なお、ゲップはせんかったもよう



68 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:30:45 ID:edv
正直後半はジャンよりキリコが狂ってた気がするで


71 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:31:26 ID:GdF
>>68
現在進行形で狂っとる



73 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)16:32:26 ID:edv
>>71
心の料理を自称する料理人の心がぶっ壊れた模様



130 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)17:20:40 ID:s0h
心の料理(物理)


146 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)17:38:45 ID:DYD
出て来る女の子がほぼ全員巨乳でHで好きです(小声)


139 :名無しさん@おーぷん :2018/02/21(水)17:31:38 ID:4uj
突っ込み所満載だけど勢いで押し切れる漫画っていいよね




関連‐【鉄鍋のジャン】こんな鬼畜主人公ってなかなかいないよな ←オススメ
    最近のキモい料理漫画は、ちゃんとした料理漫画を見習え
    【悲報】ミスター味っ子さん、アイスクリーム対決でとんでもないものをお出ししてしまう…
    お前らのバイブル(漫画)教えて


鉄鍋のジャン 01 (コミックフラッパー)鉄鍋のジャン 01 (コミックフラッパー)
西条 真二 おやま けいこ

鉄鍋のジャン 02 (コミックフラッパー) 鉄鍋のジャン 03 (コミックフラッパー) 鉄鍋のジャン 04 (コミックフラッパー) 鉄鍋のジャン 05 (コミックフラッパー) 鉄鍋のジャン 06 (コミックフラッパー) 鉄鍋のジャン 07 (コミックフラッパー) 鉄鍋のジャン 08 (コミックフラッパー) 鉄鍋のジャン 09 (コミックフラッパー) 鉄鍋のジャン 11 (コミックフラッパー) 鉄鍋のジャン 10 (コミックフラッパー)

by G-Tools
関連記事
管理人オススメ記事
【腹筋注意】両親が虎に食われたワイが復讐を誓いアマゾン川で巨大ワニと戦う話【実話】
「ゴールデンカムイ」の二瓶鉄造って良いキャラだったよな
ワイ「寄生獣か…過大評価古典漫画の典型なんやろな」ペラー
人権派弁護士「誰にでも人権はあります。それが殺人犯でも。」

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク

‐全ランキング表示‐

ヒロイモノ中毒新着一覧

★オススメリンク
コメント
269707:名無し黒服:2018/02/22(木) 16:49
辣油炒飯食いたい

269709:名無し黒服:2018/02/22(木) 17:21
口ん中見せるな汚い

269711:名無し黒服:2018/02/22(木) 17:37
ダチョウの肉に蛆は、食糧難への対策とゆう試合の前提条件に対する見事な解答だったと思ってる

・・・中学生だったのか

269713:名無し黒服:2018/02/22(木) 18:11
「食糧難対策」じゃなくて「未来の料理」な決勝の課題は
ジャンがそれを食糧難と解釈しただけ

キリコが作った塩の料理は糞まずそうだった

269714:名無し黒服:2018/02/22(木) 18:19
美味いってのは解るけど、口の中のグチャグチャは必要なんですかね?
このコマで全てが吹き飛んでる気がするんだけど

269715:名無し黒服:2018/02/22(木) 18:21
ラー油チャーハンはマジ美味いから作れ。
文庫版10巻だったかの巻末にラー油レシピあるから誰でも作れるぞ、作れ

269716:名無し黒服:2018/02/22(木) 18:41
マージャンのほうもなかなか面白かった。

269718:名無し黒服:2018/02/22(木) 19:08
>ジャンって脳みそ好きだよな

おはクロイツフェルト・ヤコブ病

269719:名無し黒服:2018/02/22(木) 19:09
ヒロインの胸が成長しすぎる

269720:名無し黒服:2018/02/22(木) 19:48
仮にも料理マンガなのに蛆出てきたのは衝撃だった

269721:名無し黒服:2018/02/22(木) 19:57
最近は肉焼いた後アルミホイルで包むの多い

269725:名無し黒服:2018/02/22(木) 20:54
爬虫類はどーも苦手で…

269726:ゼロウィン@保守の品格(`・ω・´):2018/02/22(木) 21:18
このくらいはっちゃけてるとグルメマンガとして楽しめるな。
もっともこのノリのままアニメになったらうるさ過ぎるが。

269729:名無し黒服:2018/02/22(木) 21:54
脳味噌好きなんはアシリパさんと意見合いそう

269731:名無し黒服:2018/02/22(木) 23:02
料理漫画って嘘ばかりなのに間違った事を一つも言って無くて受けるw
ちな俺仕事でだがステーキ1万枚以上焼いてきたからな

269732:名無し黒服:2018/02/22(木) 23:13
血の卵の他は五行との対決が記憶に残るな

269733:名無し黒服:2018/02/22(木) 23:14
>>269731
1万枚程度しか焼いてないとかお前
単純に計算したら多めに見積もっても1年程度しか務めてないクソザコやんけ

269734:名無し黒服:2018/02/22(木) 23:23
良い子は 西原青一 で検索するなよ!

269735:名無し黒服:2018/02/22(木) 23:32
昔どころか数年前にヤンマガで同じ絵柄とノリでエロを描いてなかったっけ?

269736:名無し黒服:2018/02/22(木) 23:38
ステーキ業界のことはよくわからんが、1日30枚も注文あってもザコなのか
結構流行ってる店だと思うが…

269738:名無し黒服:2018/02/22(木) 23:48
対戦相手が料理で失敗してる時に限って結構褒めてる(笑)仔豚の丸焼き勝負のスグルのハッカ醤とか回鍋肉勝負のリュウジのキノコのXO醤とか…

269740:名無し黒服:2018/02/23(金) 00:03
※269736
横レスだけど、
店の話じゃなくて、ほんの1年程度しか働いてないたった1万枚程度しかステーキを焼いてないのにイキってるオマエがクソ雑魚って意味やろ

269741:名無し黒服:2018/02/23(金) 00:15
※269731
俺一度しかレスしてないからね
後ステーキだけの店じゃないし7年働いた

269742:名無し黒服:2018/02/23(金) 00:47
ジャンが凄かったのは料理の内容以上に
食=善というイメージしかなかったあの時代に
悪という概念を持ち込んだこと。
続編はそれが弱まったからつまらない。

269743:名無し黒服:2018/02/23(金) 00:51
自分で考えろと言いながら
なんで自分で考えなきゃいけないのかもちゃんと教える所が好感持てる

269745:名無し黒服:2018/02/23(金) 04:26
ゴクンっつってんのに飲み込んでなくて草

269746:アッー:2018/02/23(金) 05:33
*269741
まぁ気にしなくていいんじゃない。ノウハウ覚えてるなら。現役でやってるなら自信持てばいい。同じ仕事してるから。………海鮮専門であなたの肉知識には全く及ばない俺が言うのもあれだけどwww

269758:名無し黒服:2018/02/23(金) 10:30
となりの格闘王も読もうぜ

269761:名無し黒服:2018/02/23(金) 10:50
やっぱり料理漫画は専門家をアドバイザーに置かないとダメだ
出鱈目の中に1本芯ができる
聞いてるか?ジャンプに連載中のお前に言ってるんだぞ

269766:名無し黒服:2018/02/23(金) 11:29
ジャンプの方も監修か何かでナスDの嫁がついてなかったっけ?

269778:名無し黒服:2018/02/23(金) 14:57
269758
ちょこっと読んだことあるけどアンディ・フグが負けて控え室で茫然としているシーンしか覚えてないなぁ

269789:名無し黒服:2018/02/23(金) 16:57
後攻が勝つって料理勝負のセオリーが通用しない漫画だって話題になってたな

269792:名無し黒服:2018/02/23(金) 17:52
90年代後半のチャンピオンは面白かったわ。
バキも地下トーナメント真っ只中で、ウダヒマとか京四郎とかフジケンとかヤンキー漫画も面白かったし
ジャンもすげー好きだった。

269793:名無し黒服:2018/02/23(金) 18:03
巨乳しか出て来ないけど作者はぺったんこが好きなんやで

269794:名無し黒服:2018/02/23(金) 18:16
一方ワイはできらぁ!でステーキの作り方を知る

269798:名無し黒服:2018/02/23(金) 19:28
まともなダチョウ肉について教えてもらったせいか
割合優しく教えてるジャンだぜ
なおステーキは床に叩きつけた模様

269842:名無し黒服:2018/02/24(土) 11:43
かませ担当だけど、ヌーベルシノワの娘が可愛かった気がする
レギュラーキャラが他全部キチガイなせいで相対的に好感度が高かっただけかもしれんけど

269901: :2018/02/25(日) 10:08
最初の奴は面白かったような。
ただ、作者のバカさ加減についていけなくなったのでそれ以後の作品は無視している。

271202:名無し黒服:2018/03/14(水) 14:48
ご主人さん!と言っているのが可愛いw

279066:名無し黒服:2018/06/27(水) 03:30
原画の迫力が目立つが、実は有能なのは監修してるおやまけいこ

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Page Top

Back To Top

アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ