FC2ブログ

 禁断の現場に行ってきた! !
 自衛隊の闇組織 秘密情報部隊「別班」の正体
 辺境メシ ヤバそうだから食べてみた


●●2017J1へ昇格するチームは?part11●●
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/soccer/1506512949/


99ul41.gif


83 :U-名無しさん@実況・\(^o^)/です:2017/09/30(土) 07:04:41.11 ID:xxcMmNLs0.net
よくわかる甲信越民の見分け方

山梨県民 「首都圏です」
長野県民 「関東甲信です」
新潟県民 「関東甲信越です」



84 :U-名無しさん@実況・\(^o^)/です:2017/09/30(土) 07:38:59.96 ID:2KxSIEEL0.net
東京都民でも「関東甲信越」が一番実態に近いと思うが。
そもそも新潟が中部って東京より名古屋ははるかに遠いのに不適切だし、山梨は東京駅から100Kmちょい。
長野は伊那なら東海圏といえるが北信は関東の方が近い。
これに静岡でも伊豆半島東海岸まで含めて関東甲信越というのが実感。



86 :U-名無しさん@実況・\(^o^)/です:2017/09/30(土) 08:49:09.83 ID:8PbzWJnL0.net
子供の時は新潟って東北と思ってた



関連‐関東と首都圏の違い
    都道府県人口ランキング1位東京 ←当然
    新 潟 の 管 轄 ←オススメ
    ワイ「日本一高い山は?」 バカ「富士山」


関連記事


    


管理人オススメ記事
新元号、「爆乳(ばくにゅう)」に決定!!!!!!!!!!!!!!!
ノーベル物理学賞←わかる ノーベル化学賞←わかる
【画像】鎧をまとった奇跡の恐竜化石がスゴすぎてワロタwww
ゴールデンカムイみて思たけど、今アイヌ料理店ってめちゃくちゃ需要あるんじゃないの?

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク

‐全ランキング表示‐

ヒロイモノ中毒新着一覧

★オススメリンク
コメント
260364:名無しのチョッパリ:2017/10/01(日) 08:18
南は伊豆の東海岸、下田までは関東地方に含まれる感じかな
山越えせずに行けて、その先は「境」を越える感じ
山梨はでかい盆地なせいもあってか。どこの地方にも属さない独自の地域で、関東に含めてもおかしくない感じか
問題は信越で、いかんせんどちらも単独でも広すぎ
関東に加えると巨大過ぎる
結局、関東地方とは異なる信越、あるいは甲信越で一くくりかと感じる
ちな神奈川民

260365:名無しのチョッパリ:2017/10/01(日) 09:00
新潟は上下分割して北陸と東北でいいべ

260366:名無しのチョッパリ:2017/10/01(日) 09:22
新潟県民はほぼ甲信越って言ってるな。
関東ってつけるのはNHKのニュースぐらい。
地理的に東北や北陸に近いから、あまり関東とは呼ばないね。

260368:    :2017/10/01(日) 10:14
確かに新潟は東北電力だけど北の方でもほとんど東北と交流ないぞ

260369:名無しのチョッパリ:2017/10/01(日) 10:20
大体その辺だが何を言っているのか解らない。

260370:名無しのチョッパリ:2017/10/01(日) 10:28
山梨は首都圏じゃないだろ

260371:名無しのチョッパリ:2017/10/01(日) 10:33
上杉謙信「関東管領のワイがおるんやから新潟は関東に決まっとる
長野みたいな武田の草刈り場と一緒にすんなや

260372:名無しのチョッパリ:2017/10/01(日) 10:44
「甲信越」って言葉はあっても山梨と交流がない
新潟は阿賀北は東北と、魚沼は関東と、上越3市は北陸、北信とそれぞれつながり強いからややこしいんよ…

260373:名無しのチョッパリ:2017/10/01(日) 10:44
「甲信越」って言葉はあっても山梨と交流がない
新潟は阿賀北は東北と、魚沼は関東と、上越3市は北陸、北信とそれぞれつながり強いからややこしいんよ…

260376:名無しのチョッパリ:2017/10/01(日) 12:39
なんで新潟ってあんなに長いん?
昔の越後の頃からあんなに長いん?

昔の人の考える事はよくわからん

260380:名無しのチョッパリ:2017/10/01(日) 14:18
新潟は東北だと思ってた同意
甲信越って結局何地方に入るの?

260390:名無しのチョッパリ:2017/10/01(日) 17:38
※260370
首都圏整備法の対象だぞ

260398:名無しのチョッパリ:2017/10/01(日) 19:10
いや、新潟は東北だろ


……違うの?(29歳)

260406:名無しのチョッパリ:2017/10/01(日) 20:07
新潟は北陸やろ。

260412:名無しのチョッパリ:2017/10/01(日) 23:25
関東甲信越小さな旅

260413:名無しのチョッパリ:2017/10/02(月) 00:08
昔、ツーリングマップの東北版にも関東版にも中部版にも新潟が掲載されていないことがあったな

260419:名無し@生駒ちゃんねる:2017/10/02(月) 09:50
関東甲信越って括りは天気予報のときだけ重要だよな。

260545:名無しのチョッパリ:2017/10/03(火) 21:11
新潟のどこに入れたらいいかわからない加減は異常

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Page Top

Back To Top

アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ