FC2ブログ

 三島由紀夫と最後に会った青年将校
 狂気の科学者たち
 韓民族こそ歴史の加害者である
 同窓会に行けない症候群

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
帝愛の兵藤会長がハングリー精神を取り戻すために節約生活に挑戦・・!


京都人「もうこんな時間どすなあ、ぶぶ漬けでもどうどす?」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1501605451/


179 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/02(水) 02:07:31.74 ID:upq+BUz00.net

99uw41.jpg


186 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/02(水) 02:08:11.40 ID:+sNOD5lk0.net
>>179
京都人ってホントに行きたいときどーすんの



200 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/02(水) 02:10:03.64 ID:H70bJK1c0.net
>>186
自分一人で行く 冗談じゃなく色々詮索されるのでこれが正解



442 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/02(水) 02:44:01.79 ID:vcnSYNH90.net
ゆっくりしていきなはれ(はよ帰れ)

京都ってめんどくせえわー



208 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/02(水) 02:11:38.72 ID:xR3x8B93d.net
京都人も最近は「京都人キャラ期待されてんやな」って察してワザとやってるとこあるで


696 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/02(水) 03:18:29.29 ID:CdLuzR3P0.net
大体京都が京都が言う奴は京都人も関西人で土曜日は新喜劇、金曜日は
ナイトスクープ見て育っててんから、大阪人とかと同じで望まれたり
ネタになると思ったら「イメージ」に乗っかって「演じる」
ってことを気づかん奴が多すぎ



655 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/02(水) 03:12:42.00 ID:RNzIYbJsM.net
ワイ下宿生で葵祭の大名行列のバイトやったが参加してた地元の有力者のいとやんごとなるお方にむっちゃ嫌味言われたわ
ほんまに嫌いになった



681 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/02(水) 03:16:04.46 ID:UBvT6Csxd.net
>>655
生粋の京都人に直接嫌味言われるとかどんだけ無能なん?



702 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/02(水) 03:19:52.04 ID:CdLuzR3P0.net
>>681
京都人の「遠回し」は相手を傷つけずに気づいてもらってイザコザを避ける
ためのものやのに、めっちゃ嫌味言われるって人間としてやばいレベルよな



739 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/02(水) 03:26:06.26 ID:N6V9VC6v0.net
>>702
そうやって思っとるのがおかしいぞ
遠回しに言うとしてもある程度わかるように言うのが普通や



727 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/02(水) 03:24:24.40 ID:Eq54dk95d.net
京都人が必死に遠回しにいう優しさとかほざいてて草
それが陰湿言うんやで



741 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/02(水) 03:27:26.18 ID:k01HmS7Bp.net
京都人はワキガのやつ見つけたらどう対処しはるんやろか?参考にしたいねんけど


745 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/02(水) 03:28:07.62 ID:N6V9VC6v0.net
>>741
それこそ、ええ香水つけてはりますな~かましてくるやろ



748 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/02(水) 03:28:50.99 ID:qIUaV6b20.net
>>741
今日どっかで運動して来はったん?



756 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/02(水) 03:31:16.41 ID:k01HmS7Bp.net
>>745
ヒェッ


>>748
これええかも




関連‐京都人「お宅のステレオ、よぉ響いてええ音やねぇ~」 ←オススメ
    京都人の陰湿カースト漫画www
    【漫画】「京都人はよそ者に冷たい」という風潮
    【悲報】京都のイケズな車よけ「イケズ石」、そこらにある


はんなりギロリの頼子さん 3巻はんなりギロリの頼子さん 3巻
あさのゆきこ

はんなりギロリの頼子さん 2巻 はんなりギロリの頼子さん 1巻 古見さんは、コミュ症です。(5) (少年サンデーコミックス) 異世界居酒屋「のぶ」(4) (角川コミックス・エース) うわばみ彼女 4 (ヤングアニマルコミックス) ヲタクに恋は難しい: 4 (comic POOL) 舞妓さんちのまかないさん(2) (少年サンデーコミックス)

by G-Tools
関連記事


    


管理人オススメ記事
【はだしのゲン】ゲンのクラスメイトの姉が米兵に乱暴されるシーン
グルメ漫画「そば屋のカツ丼は美味い。しかもボリュームもすごい」
【クレイジージャーニー】爬虫類ハンターで事前にスタッフが準備した生物一覧
ヒグマの恐ろしさをお花畑クレーマーどもに教えるスレ

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク


‐全ランキング表示‐

★オススメリンク
コメント
256240:名無しマン:2017/08/05(土) 20:14
案外わかりやすいと思う。要は慣れの問題。

256241:名無しさん:2017/08/05(土) 20:34
皆京都にあこがれてはるんやろw

256244:名無しマン:2017/08/05(土) 21:06
大学の後輩に京都出身の奴がいたが
「京都に生まれたくなかったッス」て愚痴吐いてたな

256245:名無しニシパ:2017/08/05(土) 21:10
400年以上も惰性だけで続いた平安時代は恥と思いこそすれ、誇るものではない
そんなことすらわからない低能京都人

256246:名無しマン:2017/08/05(土) 21:11
奥ゆかしさって要は自己保身だろ
ひたすら自分だけはキレイであろうとする卑怯さだし優しさとはかけ離れた行動

256248:名無しマン:2017/08/05(土) 21:45
歴史的建造物に価値があるんであって
どーでもいい寄生虫は無価値なのに勘違いしてるからな

256252:名無しマン:2017/08/05(土) 22:25
嫌味で使う人何て一握り
皆が使ってるから何となく発言してる人が大半だよ

256253:名無しさん:2017/08/05(土) 22:26
僻んでるバカばかり

256254:名無しマン:2017/08/05(土) 22:42
こんな思考回路だからぱよくも増えるんやろな

256255:名無しマン:2017/08/05(土) 22:45
※256252
よー分からんのだけど・・
お互い言葉の裏なんて考えずにあいさつ程度のやりとり
でも地元民以外は>>1みたいに裏を探っちゃってる
って事?

256257:名無しマン:2017/08/05(土) 23:18
京都人が全員こんなステレオタイプだと思ってるなんていつの時代の人間なんだろうねと思うわ
京都だけじゃなく関西人のあるあるみたいな話も聞いてて寒い

256259:名無しマン:2017/08/05(土) 23:21
※256252
悪意なく使ってるとか余計タチ悪いな
手遅れやんけw

256260:名無しマン:2017/08/05(土) 23:31
修学旅行で話をしに来た坊さんはやたら好戦的だったな

256261:名無しマン:2017/08/05(土) 23:33
勝手に悪い意味として捉えるって話やろ
言葉通りに受け取れんレッテル貼りなんてどうしようもないわ

256262:名無しマン:2017/08/05(土) 23:46
こんだけ陰湿にいろいろ言いまくってると陰湿ブーメランやね…
陰湿さに地域差なんか無いと自分で証明してしまっているようなもの

256264:名無しマン:2017/08/06(日) 00:05
全員じゃないよ一部だよ!←一部でもあるのを素直に認めない
嫉妬だろww←処置無し
悪意ないよ!←尚更いかんだろ
責める方が陰湿!←レスになってない

結論:ほぼ事実

256266:名無しマン:2017/08/06(日) 00:34
低俗低能土人には京都の崇高さ奥深さが理解できないんだよな
ミジメだな

256267:名無しマン:2017/08/06(日) 01:35
これぐらい京都では普通どすえ

256269:名無しマン:2017/08/06(日) 03:09
まーた地域偏見スレか
東京ガー大阪ガー福岡ガー沖縄ガー京都ガーばっかりじゃん

256270::2017/08/06(日) 03:10
ぶぶ漬けって言葉を使う奴はまず京都を知らずイメージで叩いてるだけの奴

256271:名無しマン:2017/08/06(日) 03:11
都道府県ネタになると余裕無い奴が増えたなぁ。

256273:名無しマン:2017/08/06(日) 03:18
はいはい、そうでございますか。失礼いたしました。

と、スルーするのがええんとちゃうんか?

256277:名無しマン:2017/08/06(日) 04:44
京都は本当にクソみたいな性格の奴多いから仕方がないね。

256289:名無しマン:2017/08/06(日) 09:56
ワイ京都人。
・わきが臭い→あんた臭いわ
・歩きたばこ→うわ、歩きたばこしとる
・満員電車で足組み→マナー悪いんとちゃいますか
・騒いでる外人のお子様→厳しい目線送る、静かになる

尚、かなり敵は多い模様。殴られたことはない。

256293:名無しマン:2017/08/06(日) 10:25
京都はまじで住むところじゃないわ
気質の根っこが東北の村人とおなじだからな

ただ観光には向いてるな

256296:名無しマン:2017/08/06(日) 10:44
遠回しや物腰柔らかい言動でも悪意は伝わってくるよな
それこそ「ファッキンジャップくらいわかるよバカヤロウ」って感じ

256297:名無しマン:2017/08/06(日) 10:46
京都人はいつも奈良漬け食べてそう

256346:名無しマン:2017/08/06(日) 19:31
イヤホンで音漏れしてるやつにいい音ですなぁって言ってるのは見たことある 上京区民 

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Page Top

Back To Top

アクセスランキング ブログパーツ