FC2ブログ

 AV女優、のち
 山口組ぶっちゃけ話 私が出会った侠客たち
 「反日」異常事態
 世界紛争地図

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
日本の無期懲役は実質終身刑らしい


55 :おさかなくわえた名無しさん:2009/05/29(金) 10:01:29 ID:WTczAk7J
まつたけの産地は兵庫県の北部。
父親は運送の仕事をしていて、近隣市町村の織布会社に布とか糸を届けてる。

父親が猿の仲間だった事が発覚したのはおよそ10年前。
二人で件の某市にある饅頭屋に出かけた時の事でした。

道中、市境の峠道で急に車を止めた父。
おもむろに車を降りると、林に向かい「ほーう!ほーう!」と叫ぶ。
すると、どこからか「ほーう!」と何者かのレスポンスがありました。

上を見上げると、木の上に数匹の子猿が。
「あれワシの友達やねん」と父笑顔、当時小学生の私はあまりの事に呆然。
猿は見知らぬ私を警戒しつつも木から下りてきて、
父から野菜カステラを貰って食べ、その後もしばらく父から離れませんでした。

父が言うには「何ヶ月か前でここで飯食っとったら寄ってきた」
「試しに猿の物真似したら仲間になれてん」との事。

その後しばらくして、子猿達はその山から姿を消したそうで。
「ええ奴らやってんけどなあ」とぽつり、父は少し寂しそうでした。

一緒にあけびを探したり、毛繕いをしてもらったり。
父と子猿達の忘れ得ぬ思い出を今でも時々聞かされます。

種族を越えた友情を育む父に萌えた、と言う話。
ちなみに人間の友達は2人しか居ないそうです。




関連記事


    


管理人オススメ記事
親父「北海道土産買ってきたで」僕「ワーイ!」
お前らが弁当を買う時ってどういう基準で決めてるの?
【画像】「ディアンドル」とかいうドイツの激エロ民族衣装
【1日外出録ハンチョウ】大槻班長、無水カレーを作る・・・・・!

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク



★オススメリンク
コメント
8362:名も無き修羅:2010/02/16(火) 07:34
いい話なんだけど最後の1行で感動していいんだか
笑っていいんだか悲しんでいいんだか
わからなくなってしまったw

107279:名も無き修羅:2012/08/22(水) 14:30
ほっこりしてたのにオチで鼻水噴いてしまったw

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherio199.blog120.fc2.com/tb.php/1458-3b144aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Page Top

Back To Top