マスコミはなぜここまで反日なのか
 体が硬い人のための柔軟講座
 今こそ、韓国に謝ろう
 悲しいサヨクにご用心!


後味の悪い話 その170
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1494403616/


515 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2017/06/04(日) 17:53:22.08 ID:BU86G6n7O.net
漫画注意「失われた旋律(ララバイ)」

夏休みが始まったばかりの昼、刑事の息子の少年(隆弘だったかな?)と少女が高校でかくれんぼをして遊んでた。
少年はダストシュートの扉をあけて奥に隠れたが、その後2度と現れなかった。

99vl9.jpg

99vl10.jpg

隆弘の母がショックからか亡くなり、10年の時が過ぎた。
隆弘の友達の少女も高校生になり、隆弘の父の刑事に恋心を抱くが、完全に少女の片思い。

隆弘が姿を消した高校に通う少女だったがある日、ダストシュートの投入口からゴミが撒き散らされていた。
不審に思う生徒達だが授業を潰して掃除して放課後、なんとなく教科書を見ていた少女は「久しき昔」という曲を少年の母がよく歌ってたのを思いだし、口ずさむ。
歌を聞き付けてダストシュートの投入口から[何か]が出てきた。
何かは少女の前に姿を表し、少女は怯えて非常階段へ逃げ出した。
「いやあ!来ないで!誰かっ!助けてっ!!誰かっっ!」
『ま…てぅみ…ま……ま…ママ!』
何かが少女に飛びかかった瞬間、身を乗り出して助けを求めていた少女はバランスを崩し、落下した。
頭から血を流し、微かな意識の少女は歌の訳詞を思い出す
(2人が出会った小道を忘れてしまったの?あなたは忘れないって言ってくれたのに)
死んだ少女の元に寄り添う何か。
『ママ…てぅみざてぅ…ざつみー…ママ』
痩せ細った体とギラギラ光る目、伸びきった爪を持つ怪物は少女の足を食べるとまたダストシュートへと姿を消した。



516 :続き@\(^o^)/:2017/06/04(日) 17:57:06.34 ID:BU86G6n7O.net
少女の遺体はすぐに発見され捜査が始まる。
息子を失い、息子の幼馴染みの少女まで…刑事は嘆きつつも捜査を進めるが目撃者の証言もいまいちハッキリしない。
そんな中、奇妙な夢を見た。亡くなった妻が微笑みながら隆弘が帰ってきたと言う。目の前にいるのに姿が分からない隆弘。
「隆弘なのか?隆弘!」
ただの夢とは思えず必死に呼び掛ける刑事だが隆弘は無反応。

捜査中に高校は戦時中に兵器工場であったこと、地下には汚染物質が貯まってる可能性があること、その汚染物質を長い間摂取すると精神の異常、皮膚や骨格の異常等が起こる事が分かった。

(汚染物質を摂取し続けた野犬か何かが隆弘と少女を…)
推理する刑事の元へ高校で怪物が現れたと連絡が入る。
刑事は銃を手に一人で高校に入り、怪物を追い詰める。怪物は目に涙を浮かべ、刑事を見詰めた。
(許さん!隆弘と少女の仇め!)
銃を構える刑事の姿に
『いやあ!ままっ!…まま…てぅみざてぅざつみー…ままぁ』

99vl11.jpg

刑事は驚き、銃を下げる。
幼い隆弘を抱き微笑む妻の姿が脳裏を過る。
「この子ったら、私の真似をして歌うのよ」

刑事は怪物を見る。大きな目や顔立ちに隆弘の面影が残っている。
行方不明の隆弘を捜索中にダストシュートの奥の穴を危ないからとふさいだ自分…
「隆弘…なのか?」
妻の歌声、たどたどしい隆弘の歌声…怪物…隆弘…
「神よ!」
刑事は銃を撃った。



517 :ラスト@\(^o^)/:2017/06/04(日) 18:03:37.98 ID:BU86G6n7O.net
待機していた部下の前に毛布に包まれた何かを抱いて現れた刑事。
「犯人は狂った野犬だったよ。犬の死体はとりあえず私が署に持っていく」
自分の車に乗り込む刑事。
部下が銃声を思いだし、確認しに行くと壁に銃弾がめり込んでた。
危険な野犬を無傷で連れ出したのか!?驚く部下たち。

一方刑事は少し車を走らせて例の歌を口ずさむ。
Tell me the tales That to me ware so dear, long long ago

歌声に目を覚ます隆弘。
「隆弘…怖くないだろ?」
深い森へ隆弘を連れてくと父は言う。
「あれは木、あれは鳥、風、日の光。みんな、みんなお前のものだよ」
(隆弘が10年もの間奪われ続けたもの)

「隆弘はここで生きていくんだ。ここからは一人で行け…父さんが見てるから」
隆弘は名残惜しげにしてたが、父が見守る中、森の奥へと姿を消した。

隆弘を包んでいた毛布を持って車に戻った刑事は海岸線を走っていた
(遠い遠い昔、私が好きだった歌を聞かせてください
…いま、あなたが帰ってきたことで、私の悲しみは癒された
ただあなたが私を今でも愛してると信じさせて欲しいの)
「神よ、すべての罪は私が…」
言うなり切り立った崖からわざと車ごと海にダイブした。

その後、刑事の死体は回収されたが、野犬の遺体は発見出来ず事件の捜査は打ち切られた。
波間を漂う、刑事一家の写真のカットで漫画は終わり

かくれんぼで穴の奥へと落ちた隆弘、ダストシュートの奥の穴を閉めた刑事、怪物の正体に気づけなかった少女。
少しずつ間違いは犯したものの全員なんの罪もないのに誰も幸せになれない結末がなあ…




関連‐カムイ伝の作者、白土三平の短編漫画「スガルの死」が後味悪い ←オススメ
    昔読んだマンガ「8マン(エイトマン)」の最終回が後味悪い
    ハートキャッチ・プリキュアの登場人物「月影ゆり」の設定が後味悪い
    「霊媒師いずな」という漫画のとあるエピソードが後味悪い


失われた旋律(ララバイ) (KCデラックス)
流水 凛子
講談社
売り上げランキング: 172,952
関連記事


    


管理人オススメ記事
お前らまだドライブレコーダー付けてないのか?
「刑務所の中」とかいうグルメ漫画www
【TBS】国民的人気漫画「カイジ」が実写バラエティー化 “ざわざわ…人生逆転バトル”に参加できる!
【急募】湘南爆走族とかいう漫画に自信ニキ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク

‐全ランキング表示‐

ヒロイモノ中毒新着一覧 Powered By 我RSS

★オススメリンク
コメント
251641:名無しニシパ:2017/06/05(月) 13:17
この本まだ実家にあるわ
かなりこわい
あとのほうに載ってるチベットの鳥葬にからんだ
生まれ変わりの話もかなり後味悪かったな…
ほかのを読んだことないけど
この作者さんは救いのない話ばっかなのかな?

251644:名無しニシパ:2017/06/05(月) 16:03
>>251641
この人の昔の作品はエグイ話かギャグホラー
今は「流水りんこ」名義でインド人の旦那・子供たちのエッセイ漫画書いてる

251653:名無しニシパ:2017/06/05(月) 18:32
#251644さん
#251641だけど教えてくれてありがとう!
この人の作風はすきだったから探してみるね

251661:名無しニシパ:2017/06/05(月) 19:43
@katsuyatakasu Jesus壺売統一 高須克弥さん

言論の自由を守る!とほざきながら百田援護コメントをする。

籠池に「黙ってたら、金だしてやる」とほのめかして、言論の自由の圧殺をはかる。

籠池への接触を暴露され、ダブスタを指摘されると、エセ関西弁を使って逆ギレ大発狂。
「エンカンターレ」と叫び、逃走。



  ●0120 817 024  
〔問合せ 新井 阿部 広瀬 寺島〕

251673:名無しニシパ:2017/06/05(月) 21:01
長い

251688:名無しニシパ:2017/06/06(火) 07:25
自分は #251641 の逆で、エッセイマンガの
イメージしかなかったからびっくりだわw

251757::2017/06/07(水) 02:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

252200:芸ニューの名無し:2017/06/13(火) 06:36
ここから聖母たちのララバイ禁止

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Page Top

Back To Top

アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ