FC2ブログ

 三島由紀夫と最後に会った青年将校
 狂気の科学者たち
 韓民族こそ歴史の加害者である
 同窓会に行けない症候群

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
帝愛の兵藤会長がハングリー精神を取り戻すために節約生活に挑戦・・!


【国際】南スーダン、治安悪化…PKO陸自宿営地周辺で銃撃戦
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1468273250/


99 :名無しさん@1周年:2016/07/12(火) 13:39:05.94 ID:hN4EP+Tm0.net
ちょっと前に、電車内で自衛隊は必要かどうかっていう話してた大学生くらいの2人組がいたな
仮にAとBとする。
Aは日本に軍隊は必要ない。話し合いで解決するべきだ!
Bはいきなり戦争仕掛けられたらどうすんの?それこそ何言っても分からん輩に。こっちから仕掛けるんじゃなくて、守るための力は必要だろ?
という具合に、個人的に両方の言い分も分かるけど、車内で白熱すんなって思っていた
すると突然、BがAに「アニョハセヨー」って言いながらビンタした。
ビンタ後、ほら話し合いで解決しようぜって言ってた。
周りは時が止まったかのようにポカーンとしていたけど、私は思いっきり吹き出してしまった。
要は話の通じない奴にいきなり攻撃仕掛けられたらどうすんの?っていう事なんだと思う。
その後殴り合いの喧嘩になって、次に止まった駅で降ろされてたけど、私はしばらく腹筋が痛かった
話し合いで解決(キリッ っていうAも、いきなりビンタしたBも、色々と神経が分からんっていう話




関連‐す、すげぇ これがお花畑か ←オススメ
    【画像】自衛隊空挺団の筋肉wwwwww
    わいワキガ、ワキガ仲間10万人と国会デモへ
    集団的自衛権に否定的な国民がいるのが驚きでならない


マンガで読む国防入門 impress QuickBooks
インプレス (2014-06-26)
売り上げランキング: 27,233
関連記事


    


管理人オススメ記事
【はだしのゲン】ゲンのクラスメイトの姉が米兵に乱暴されるシーン
グルメ漫画「そば屋のカツ丼は美味い。しかもボリュームもすごい」
【クレイジージャーニー】爬虫類ハンターで事前にスタッフが準備した生物一覧
ヒグマの恐ろしさをお花畑クレーマーどもに教えるスレ

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク


‐全ランキング表示‐

★オススメリンク
コメント
228629:名無しマン:2016/07/13(水) 08:58
うそくさ

228630:名無しマン:2016/07/13(水) 10:03
理想ばっか言ってるやつには良い薬かもな。
理想は理想でいいんだよ理想だから。
それを現実に照らし合わせないで理想ばっか言うからキモいんだよね。

228631:名無しマン:2016/07/13(水) 10:13
実際の外交だと相手がナイフを突きつけて言うこと聞いてよ~ってお願いしてくる様な物だからな。身を守る手段を用意出来ない相手は対等に扱われないんだよね。憎日主義者が憲法9条を支持してる時点でその意図が丸わかりなんだけどなぁ

228633:名無しマン:2016/07/13(水) 10:20
理想は必要だよな
現実を見据えるのも必要

228634:名無しマン:2016/07/13(水) 10:29
これは創作だろうけど、「痛い目を見なきゃ分からないのか」ってことではあるわね。接客のアルバイトでもしてみるだけで、話し合いの無意味さなんて反吐が出るほど分からされるのに。

228635:名無しマン:2016/07/13(水) 10:30
9条守れ自衛隊いらない、なんて言ってるやつは売国奴だよ。

東京都知事選挙はそういう連中から推薦をもらう候補が有力なんだから救えないw。

228636:名無しマン:2016/07/13(水) 10:32
攻撃されたときにやり返すためや防ぐため、だけではなく
そもそも攻撃されないようにするっていうのも大切だからな

228637:名無しマン:2016/07/13(水) 10:38
作り話過ぎて面白くない

228638:名無しマン:2016/07/13(水) 11:08
偏差値28

228639:名無しマン:2016/07/13(水) 11:14
ええはなしや~

228642:名無しマン:2016/07/13(水) 11:35
作者のドヤ顔が見えちゃってるね

228643:名無しマン:2016/07/13(水) 11:40
自衛隊いらんとか言ってる奴は今日から一生靴履くな
足ズタズタになって色んな病原菌に冒されても
ガラスや病原菌との話し合いで解決しろよボケ

228644:名無しマン:2016/07/13(水) 11:42
まず、自衛隊は軍隊なのか?という議論からやれ

228645:名無しマン:2016/07/13(水) 11:44
あからさまに作り話過ぎて草

228646:名無しさん:2016/07/13(水) 11:53
田嶋先生「だって嫌なんだもん!」

228647:名無しマン:2016/07/13(水) 11:59
そしたら周りの乗客から拍手が起こって、Aは顔真っ赤にして次の駅で降りてったw
Aはその後大学をやめて今では引きこもりになってるらしいw

228648:名無しマン:2016/07/13(水) 12:19
軍事行動はビンタと違って事前に察知できるし、国家間でいきなり戦争になるなんてあり得ない

Bのやったことは何の問題の本質も捉えてない暴力行為

何を称賛することがあるのか

228652:名無しマン:2016/07/13(水) 12:51
※228648
確かにBの例えはめちゃくちゃに思えるが、実際に現・近代で戦争が起きる時は、このぐらい一方的でめちゃくちゃな宣告から始まるもんだ。

朝鮮戦争は北の布告なしの奇襲から始まったし、チベットVS中国の「チャムドの戦い」なんて中国が一方的に「チベットの全ては中国の物だ」っていう宣言から始まった。

228653:名無しマン:2016/07/13(水) 12:51
侵略する側の頭の中を変えない限り戦争はなくならん。秩序を保つためのものは必要。

228655:名無しマン:2016/07/13(水) 13:15
※228648
予備動作があるから察知しようと思えば出来るよねって言ってる様なもんじゃん
それを国単にの大きさなら若干わかりやすいだけで

いまなら備えててもボタン一発で死屍累累にできるのに

228657:名無しマン:2016/07/13(水) 13:31
軍隊いらないっていうと、今の世情で突如自衛隊を解散したって前提で話しだすからネトウヨは嫌い
所詮は軍縮の延長上の話でしょうに

それでもガチで軍縮反対、軍拡バンザイておもってんのかな

228658:名無しマン:2016/07/13(水) 14:00
※228657
どんどん国を拡大していってる中国に対してどのように日本を守っていくんですか?
相手はどうのこうの理由をつけてこっちの意見を無視してくるよ?

集団的自衛権賛成なら軍縮もいいかもしれんが、まずもって合意もしてないのに。日本の、あなたの生活をまもっていくの?

228663:芸ニューの名無し:2016/07/13(水) 14:22
※228657
お前の大好きな中国様は軍拡しまくってるけど?
ブサヨはわけのわからんこと言って煙に巻こうとするから嫌い

228666:名無しマン:2016/07/13(水) 14:44
マジレス民沸いてて草

228668:名無しマン:2016/07/13(水) 14:52
マジレス民沸いてて草
っていう無能思考停止馬鹿も沸いてて草

228672:名無しマン:2016/07/13(水) 16:32
中国の主張する自国の海域見てからどうぞ

228673:名無しマン:2016/07/13(水) 16:56
殺伐としてて草
結局話し合いは無理だってはっきりわかんだね

228674: :2016/07/13(水) 16:58
普通に暮らしてたら話し合いで物事は解決できないって理解できるのになwww

228675:名無しマン:2016/07/13(水) 17:04
Twitterのあからさまな嘘馬鹿にするノリみたいなのができてからすぐ作り話ガー嘘ガー言う糞餓鬼がほんと多くなったな
たとえあからさまな嘘でもそれ込みで楽しめる物と不快になるものの区別をつけられないのかな?
ほんと頭弱い

228677:名無しマン:2016/07/13(水) 17:29
腹抱えて笑うほど面白おかしい話か?
Bの喩えは分かりやすいし納得したけどな
突然のビンタは北朝鮮からちょくちょく不意に飛んでくるミサイルのようなもんだろう
あんなのと話し合いで解決なんか出来ないよ 拉致問題だって何一つ解決できてないまま今に至ってるわけだし

228681:名無しマン:2016/07/13(水) 18:08
むしろ話し合いにこそ武力が要る。みんなでテーブル持ってる時に持とうとしないやつが何言っても誰も相手にしないよ。
にしても、いきなりビンタは方法としちゃ悪くないな。
そこでキレるのなら相手の持論はそこで崩れるし、無抵抗ならやられたい放題で戦争よりひどいことになるってことだ。

228685:名無しマン:2016/07/13(水) 18:35
この手のコピペって昔からあるやんけ
それに朝鮮絡めて改悪してるから質が悪い

228689:名無しマン:2016/07/13(水) 18:50
そうそう、交渉には結局武力が必要なんだよ
それがなければ無条件降伏と変わらないし、アメリカはもう日本を守ることはない
米軍基地がもし本当に撤退したら、次に米軍が日本の土を踏むときはそこはもう中国の属国日本だろうね

228690:名無しマン:2016/07/13(水) 19:19
軍隊いらないなら警察もいらないよな

228694:名無しマン:2016/07/13(水) 19:57
全くだな。
話し合いで可決→日本はのびた。
軍を持つ国→ジャイアン。
対等に話せる訳がない。現状、ドラえもん(米軍基地)がにらみ聞かせてるだけ。

世界各国軍事力を無くすという事が出来たる前提なら話し合い論法で解決を認めてやるよ。


228696:名無しマン:2016/07/13(水) 20:02
良い比喩だな。
身近でも話合いなんて無意味だと思わせる事で溢れ返ってんのにな。

こういう理想だけで中身が無いAの様は胸糞悪くて仕方ないわ。

228701: :2016/07/13(水) 20:38
保険会社へ金払って契約してるのに、自社の書式じゃないと金払わねえと来る。こっちに知識が無いと丸め込まれ、勝手に金額を減らしてくる。
まぁ似たようなもんだ。


228712:名無しマン:2016/07/13(水) 22:27
結局の所、SEALDsやAのような人達は現実が全く見えていない馬鹿なんだよな。
いくら友達の為とは言え、身体を張って現実を教えるBは良い友達だな。
結局の所、何を話しても通じない人には無視するか
武力行使の二通りしか無いんだよね。

228713:名無しマン:2016/07/13(水) 22:32
話の論点はこの話が創作かどうかなのか?
まぁ作り話だー!って能天気に騒いでられる時点で平和だよな

228714:名無しマン:2016/07/13(水) 22:35
殴ったのならともかく、ビンタなら理解出来るだろう。
しかしAも手の平返しが早いなw
せめて車内ではなく駅のホームでやれと思うけど、タイミングは重要だよな。

228716:名無しマン:2016/07/13(水) 23:32
軍隊いらんってやつは、警察も戸締りもいらんでしょ。

何があっても戸締りしないし、事件に巻き込まれても警察を頼らないって言うのなら筋通ってるけど。

228718:名無しマン:2016/07/13(水) 23:48
嘘臭いというより、臭い
臭いからもう二度と口を開くな。黙ってろ。

228719:ホソルンバ全英:2016/07/13(水) 23:51
とりあえず風俗いけばすっきりして、そんなことで喧嘩や不毛な争いにはならないぞ若者諸君!!!それから考えよう支那や朝鮮どもとのことをね!

228721:名無しマン:2016/07/14(木) 00:41
まあ竹島侵略して「アニョハセヨー」とかいう国が現実にあるからなあ

228723:名無しマン:2016/07/14(木) 02:58
まあちょっかいはかけられるけど急になったりはしないね。

テロは怖いけど

228727:名無しマン:2016/07/14(木) 08:33
往来でキタネー全裸のおっさんのオ○ニーを見せられた感覚だわ
くせえ

228750:名無しマン:2016/07/14(木) 10:34
みんな信じ合って愛し合って、すべての武器を楽器に代えて歌い合えば、自然と平和になるものだよ。

228751:名も無き修羅:2016/07/14(木) 10:37
絶対創作

228776:名無しマン:2016/07/14(木) 12:48
コメント欄もアホばっかりだな。
自衛隊があるけど、それでも話し合いで解決するって言ってるのが去年の首相の談話。

話し合いの延長の戦争のために自衛隊があるわけじゃない。
攻撃は自衛隊で防衛するけど、戦争はしないって言ってるの。

228797:名無しマン:2016/07/14(木) 15:48
※228776
誰もそんな話はしていませんよ?
あなたに友達がいないのはそれが理由なのかもね

228799:名無しマン:2016/07/14(木) 17:04
創作認定してる人がたくさんいるけど、似たようなやり取りを見たことあるわ
ビンタではなく、相手の食べ物をとって食ってしまうって感じだったけど

228813:名無しマン:2016/07/14(木) 18:36
コピペ改変した奴って例外なくつまんなくなるよな

228840:名無しマン:2016/07/14(木) 22:11
話し合いで解決できる派の多くは、そもそも異文化の対話経験が少ない人が多い。
それこそ話し合えばわかるが、対立のほとんどは論理ではなく、背景や前提に由来する。
歴史解釈まで加わると議論は膠着するのが常。
それでも互いに粘って話し合うには相当なインセンティブが必要で、無理なことも多いんだよ。

228876:名無しマン:2016/07/15(金) 10:46
※228750
そこに至るまでどれだけの武力衝突と戦争が繰り返されれば人類は懲りるんだろうな…

228965:名無しマン:2016/07/16(土) 09:43
力愛不二ってやつだな
力なき理想は無力

229012:名無しマン:2016/07/16(土) 22:24
※228876
信じることも愛することも、それを前提にしてはいけないもの
それを前提にした社会は、至ってはいけない場所だぞ

229797:名無しマン:2016/07/26(火) 05:05
「中国に攻め込まれたら土下座して中国の奴隷になろう」
byしいるず

308369:名無しマン:2019/06/26(水) 05:24
嘘松

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Page Top

Back To Top

アクセスランキング ブログパーツ