FC2ブログ

 禁断の現場に行ってきた! !
 自衛隊の闇組織 秘密情報部隊「別班」の正体
 辺境メシ ヤバそうだから食べてみた


【謎】あたしがどーしてもわかんこと。49
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gaysaloon/1460255316/


86 :陽気な名無しさん:2016/04/16(土) 13:15:00.15 ID:1aW/dK4s0.net
つまんないわー。せっかくの「予定なき休日」なのに
テレビが全然機能しないんだもの。

もちろん非常時だから、報道優先なのは当然だけど
それにしても、全社全局同じようなことを放送する意味って
絶対ないと思うのよ。1局だけはずっとやってていいと思うけど。
その役目はやっぱNHKよね。あとの局は、定時のニュースだけで十分だわ。

他局を出し抜こうとしてスクープ狙いで誤報とか、被災者から
独自のレアなコメント引き出そうとエゲツないインタビューしたりとか、
ダメな方向にヒートアップするだけでしょ。タチの悪いお祭り騒ぎよね。

21世紀にもなってこの未成熟ぶり。テレビって何なのかしら。本当にわかんわ!



88 :陽気な名無しさん:2016/04/16(土) 13:52:36.88 ID:LFAivOsA0.net
>>86
スカパー加入してないの?



89 :陽気な名無しさん:2016/04/16(土) 14:04:51.60 ID:1aW/dK4s0.net
>>88
ひかりTVに入ってるわ。でも、土曜の昼下がりの地上波って
他では得られないタイプの、実に良い雰囲気があると思うのよ。
実際はどうでもいい番組ばかりなんだけど。不思議ね。

単純に、土曜の昼下がりが好きなだけかもしれないわね。



90 :陽気な名無しさん:2016/04/16(土) 15:11:45.56 ID:IkLHFSCB0.net
>>89
なんだ、報道姿勢のことを言っているんじゃ無かったのね?



92 :陽気な名無しさん:2016/04/16(土) 17:25:52.32 ID:1aW/dK4s0.net
>>90
私が言いたかったのは紛れもなく報道姿勢のこと。>>86が全てよ。

>>89は、質問に答える形でちょっと雑談させて頂いただけよ。
多チャンはこちらの選択であって、報道姿勢には関係ないもの。



93 :陽気な名無しさん:2016/04/16(土) 17:29:31.52 ID:Ma96gq2b0.net
いくら熊本の地震が酷かったと言っても
民放まで夜中の番組を全部潰して報道特集ってのも意味わかんわ
本当に情報が欲しい人はそもそもテレビを見るのも厳しい状況だと思うのよね
民放が深夜の番組を潰してまでどこに向けて報道しているのかわかんわ



94 :陽気な名無しさん:2016/04/16(土) 18:16:27.17 ID:toQJ356B0.net
遠方でも実家や親戚、知人等の安否を知りたい人は沢山いると思うわよ
報道しなきゃしないでこんな非常時に不謹慎な番組流すなって文句言う人もいそう
九州地方に縁者のいないあたしには、潰れた番組を残念に感じているのが正直な所よ



95 :陽気な名無しさん:2016/04/16(土) 19:31:29.48 ID:Ma96gq2b0.net
それでも通常放送に付け加えで逆L字で音声無しでの報道ではダメだったのかしら?
わざわざ各ローカル局から人を集めて現地は大変ですなんて
何だかちょっと違うんじゃないかって思ったわ




関連-震災時に報道で患者を見捨てたと濡れ衣着せられた福島の病院の件が後味悪すぎる
    「靖国神社爆発音」とかいう報道←いやいや爆弾テロ事件だろ
    「アベ政治を許さない」が流行語TOP10入り←これ ←オススメ
    【マスゴミ】TBSクルーのマラソンコース侵入問題は動画で見ると本当に酷い


報道されない沖縄基地問題の真実 (別冊宝島 2435)

宝島社 (2016-02-20)
売り上げランキング: 163,468
関連記事


    


管理人オススメ記事
新元号、「爆乳(ばくにゅう)」に決定!!!!!!!!!!!!!!!
ノーベル物理学賞←わかる ノーベル化学賞←わかる
【画像】鎧をまとった奇跡の恐竜化石がスゴすぎてワロタwww
ゴールデンカムイみて思たけど、今アイヌ料理店ってめちゃくちゃ需要あるんじゃないの?

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク

‐全ランキング表示‐

ヒロイモノ中毒新着一覧

★オススメリンク
コメント
220054:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 08:41
報道に使命を持ってる人たちも大勢いることは前提だとは思うけど

ただエログロはなんだかんだいって視聴者をひきつけるんだろう
過激度が高くとも非難される恐れの少ない映像はどこだって流したいんじゃないかな。映像資料もためられるし

220055:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 09:10
正論言ってるようだけど、早い話が
自分本位なだけで愚痴にしかみえない

220056:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 09:14
民放に報道は求めていない。
報道ごっこで被災地を荒らしてるだけなんだし。
通常運転しててくれ。
熊本に住んでる者より。

220057:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 09:34
災害報道なんてNHK一社しかやらなくても問題ないのにどこも同じことしか報道しないからね
意味あるの?って思う

220060:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 09:57
ただでさえストレス溜まってる被災者が、民放のクソみたいな強引な報道でさらにストレス溜まってる面もあるみたいだし、NHK一社で粛々と報道してくれたらそれでいいわ

220061:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 10:07
こいつらオカマ?

220062:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 10:08
簡単だよ。俺みたいにテレビ捨てちゃえば、なにやってても気にしないし

220063:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 10:23
場所によっては特定のチャンネルが写りが悪かったり
放送していない場合もあるからどのチャンネルでも情報が得られようにしてんだろ
被災者に執拗にコメント求めたり一部の報道姿勢には確かに疑問もあるが
有料放送ならともかく無料なんだから
緊急時に通常放送が見れないくらい我慢しろよ

220065:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 10:29
※220061
陽気な名無しさんってのは2chの同性愛サロンで使われてるからほぼオカマだな

220068:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 10:39
民放の報道陣がなだれ込んでもNHKと比べて有益な情報が流れるわけでもないし、邪魔になるだけだから規制するべきだと思うなぁ
仮に有益な情報を流したとしても、テレビじゃ見れない人が多いし
細かな情報をくれる地元のラジオあたりが一番役に立つのよね

220070:無し:2016/04/18(月) 10:46
文句あるならレンタルでもケーブルTVでも好きなの選べばいいじゃん
文句ばかりで銭金出さない物乞い根性をさっさと直せ


220072:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 10:55
※220068
まるでNHKが有益な報道してるような言い方だな、正直NHKも他局と大差ねーわ

220073:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 11:01
地元ローカル局だけなのか分からんが、生き埋めになってた赤ちゃんが救出されたってニュースを
繰り返し500万回くらい流してる。
意味あるのか?
求めてるのは給水情報とか有益なものなんだけど。
なんでこんな時に「感動をありがとう」モードなんだよ。

220074:名無しさん:2016/04/18(月) 11:02
そもそも報道が優先な意味が分からないわ
被災地の状況を知りたい人なんて被災者の関係者ぐらいだろ

大した取材も出来ないくせに救助活動の邪魔だけは立派にこなしてる
マスゴミの情報を頼るぐらいなら何も知らないほうがマシ

220075:名無しさん(笑)@nw2:2016/04/18(月) 11:16
規制しろっていうのは、さすがに暴論だと思うがね。NHK一極に利権やら権力やらが集中しそうで嫌だぞ。

220076:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 11:19
良い「報道しな自由」→テレ東

220078:名無しさん:2016/04/18(月) 11:38
各報道社が押し寄せて支援物資の搬入の邪魔になったり、ヘリの音がうるさくて助けを求める声が聞こえなかったりと言った問題も起きてるからね
特番ヤメロとは言わないけど、NHKなり1社が責任を持って報道して、その映像を各報道局が共有して流せばいい

220079:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 11:43
ヘリの音まじイライラするんだけど。
大事な放送聞こえないし。
ジャマするだけなんだから帰ってくれ。

フジの伊藤とか「どうです、この人たちかわいそうでしょ」感マンマンでキモイ。

220081:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 12:01
こういう非常時はしゃーないっしょ
まあ被災地にマスゴミが大勢押し寄せる事によるデメリットは実際にあるから一言言いたい気持ちも分かるけど
視聴者サイドとしては嫌なら個々で昔の番組のビデオやDVD借りてきたりネットでもすれば良いやんと思う

220082:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 12:05
こんな文句が言える神経がおかしい
想像力も共感性の欠片もないから言えるんだろうな
可哀想な人たちだ

220083:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 12:05
「視聴者サイド」には「被災地にいる視聴者」もおるんやで。
深刻な状況だからこそ、息抜きにしょうもないバラエティ見たいんや。
震災特番ばっかり見て鬱になるやつもいるかもしれん。
多分そういう話はテレビ局も分かってるんじゃないかな、過去に比べて平常番組多い気がする。

220084:名無しビジネス:2016/04/18(月) 12:06
※220072
NHK様は全国にあまねく放送を普及させるために受信料取ってんだから、
被災地で見られないかもしれない民放チャンネルなんかより
情報の内容も精度も高くないといけないはずなんだけどねw

220085:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 12:07
自粛しろ、共感力持てってお前尾木ママかよ。
被災者からすりゃ尾木ママの言動は万死に値するで。
必要なのは共感や同情じゃなくて、水や金。
だから平常通りに金儲けできるやつは金儲けしててくれ。

220087:名無しビジネス:2016/04/18(月) 12:11
救助関係以外のヘリは害悪以外の何者でもないよな。
被災現場に長時間居座って騒音撒き散らすって散々言われてんのにさ。
これだけでもマスゴミが何も学んでないのがよく分かるわ。

220091:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 12:42
※220082
全局で同じ内容のニュースを他番組つぶしてまで流す意味を教えてくれ
想像力も共感性の欠片もない俺に

220096:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 13:12
レンタルDVD店は結構繁盛してるんじゃないの?

220101:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 14:10
※220091
平常運転だと「不謹慎だ!」とか言って突撃してくるんじゃないの?
※220082みたいな奴がさ

220105:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 15:08
東日本震災を通して不謹慎厨は根絶されたと思ってたのに、
いまだに尾木ママや220082みたいな表面的なことしか
考えられないバカがいて困るな。
善意のつもりで言ってるのかもしれんが、復興を遅らせてるだけだと気づいてくれ。

220110:受寿物流:2016/04/18(月) 15:33
ちょっと不審なんだよね

220112:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 15:41
震災以外のことが後回しになるのは仕方ないけど、自粛とかしだしたらアホかと思うわ
そんなわけわからん理由で止められる程度のものなら、普段から必要ないんじゃね?

220114:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 15:56
本震が起こった直後にこんなことを言うな。
人として。

220115:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 15:59
報道っていうより情報バラエティだから。
ぶっちゃけTV局は報道っていうよりエンターテイメントとして現場中継・情報をやってる。
 

220116:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 16:03
でも、NHKだけが入らない家もあるんだよなぁ
その場合は情報を受け取れなくなるけど…

220121:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 16:43
オカマは結婚しないから家庭を持ってないし、友達とも疎遠になってたり、下手すりゃオカマ同士以外と縁切りしてたりする

親戚とか知人を心配する必要がなくてある意味浮世離れしてる人達だから、こんな感想が出るんだよ

小学生がテレビつまんない〜って言ってるようなもの
仕方ないさ

220163:ゆとりある名無し:2016/04/18(月) 19:31
※220065
ひどいわ、違うわよっ!

220174:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 20:41
実際問題、不謹慎度で言えば
通常時のバラエティ<民放の震災特番

だったらいつもの番組やって、必要な情報だけL字で出しておいてくれ。

220181:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 21:27
確か公共の電波を優先的に使ってる代わりに
災害時には災害報道優先しなさいって決まりがあるんじゃなかったっけ?

罰則とかがあるのかは知らないけど
一応TV局はそういう決まりに従ってるんじゃないかな

220209:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 23:49
俺は震災の話よりパナマ文書のことちゃんと報道してほしいわ。

……書いてて思ったんだがパナマ文書のこと忘れさせるために熊本の震災報道過熱させてんじゃねーの?

220210:名無しのチョッパリ:2016/04/18(月) 23:54
特別番組を組むのはどうでも良いけど、避難所でくつろいでる人たちをアップで映すのは止めて欲しい。

自分がやられたら本当に嫌だ。

220222:名無しのチョッパリ:2016/04/19(火) 01:13
夜中にライト照らされ、弁当は被災地で買い、割り込みで給油し、ヘリの音で放送をかき消し、ロータリーに集まることで物品の輸送を邪魔するマスコミ(ソースはツイッター)

220227:名無しのチョッパリ:2016/04/19(火) 03:20
特番に文句言う奴はアニオタだろ
マスコミの対応にイラつきながらも結構見ちゃうのが普通の人だよな

220238:名無しのチョッパリ:2016/04/19(火) 09:19
家屋が潰れる様子、がれきの山、疲れ切った避難民。
それらを見せることで、被災者を鬱に落としいれ、非被災者は人の不幸で笑う。

そういった震災バラエティと、普段通りのバラエティ、どっちが不謹慎かなんて考えるまでもないね。

220280:名も無き修羅:2016/04/19(火) 17:00
別に報道の使命なんて下らない理由で地震報道してる訳じゃないから
単に特番組んでなきゃ他所に視聴率流れるからやってるだけだから

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Page Top

Back To Top

アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ