FC2ブログ

 AVについて女子が知っておくべきすべてのこと
 特撮の地球科学 古生物学者のスーパー科学考察
 プロ野球チームの社員
 少年ジャンプがどうしても伝えたいマンガの描き方

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
【こち亀】スニーカーが高値で取引されてた時代があったってホントなの?


些細だけど気に障ったこと Part204
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1457102998/


712 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/03/30(水) 09:09:45.46 ID:nB5dnduR.net
某コールセンターに連絡して、案内に従って番号を押すというところで
「○○のお客様は1を、○○のお客様は2を、○○のお客様は3を、
その他のお客様は」と来たので4を押したら「番号を確認できません。
「○○のお客様は1を、○○のお客様は2を、○○のお客様は3を、
その他のお客様は5を押してください」だったこと。



713 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/03/30(水) 09:25:20.88 ID:sjsJFm86.net
>>712
クイズ番組かよwwwww



714 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/03/30(水) 09:35:07.11 ID:fRwNhUZ+.net
>>712
あのアナウンスって変更できるようになってて、そこは緊急用に4を空けてあるんだと思うよ。
大規模なトラブルがあって、それ用の窓口作る時に使うの。
自分はただのSVだっけど、緊急でアナウンス録音した事ある。
その他~は0にしてるとこが多いんじゃないかな。



716 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/:2016/03/30(水) 09:53:05.61 ID:sjsJFm86.net
意外とサポセンの中の人の方が自社の違和感やローカルルールに気づいてなかったっていう
パターンか。




関連-不祥事企業の「担当者が不在でいつ戻るかわからない」とかいう対応
    刑事ドラマでの電話の逆探知(時間引き延ばし)ってたいてい成功しないよな
    日本ユニセフ協会「募金の20%は募金活動のための費用です」
    引っ越し各社一括見積もりサイトに気をつけろ


コールセンターの恋人 DVD-BOX
TCエンタテインメント (2010-01-06)
売り上げランキング: 134,554
関連記事


    


管理人オススメ記事
【こづかい万歳】お前らもっと「家飲み」を充実させようぜ
【はだしのゲン】なんで日本は原爆落とされる前に降伏できなかったんや?
ラーメン屋でつけ麺頼んで食う奴は一時の流行りに踊らされてるだけ
山で食うステーキって最高にうまいだろうな

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク

B08XRM315Z
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(完全生産限定版) [Blu-ray]
    B08XRQ9YX6
    劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(通常版) [Blu-ray]


★オススメリンク
コメント
218405:名も無き修羅:2016/03/30(水) 18:09
その他の場合は何を押せばいいのか
ちゃんと最後まで聞けよ馬鹿

218406:名も無き修羅:2016/03/30(水) 18:16
緊急時はともかく、電話のアナウンス録音する時にプロに頼む料金ケチって社員使うのやめてほしい
「アナウンスが聞きとり難い」っていうクレーム受ける側の身にもなってほしいんだ

218407:名も無き修羅:2016/03/30(水) 18:25
あのガイダンスってゆっくりしゃべるから待ちきれなくて押しちゃうってのはわかるw

218408:名も無き修羅:2016/03/30(水) 18:29
商品の使い方を教えてほしいとサポートに電話したがこれで窓口にたどり着けなくて挫折したって販売店とかに来るばばぁ、じじぃ多いよ

218417:名も無き修羅:2016/03/30(水) 20:04
マジか、そんなのあったことないな

218418:ななし:2016/03/30(水) 20:50
せっかく番号選んでも、混み合ってると言われて、強制的に切られるヤマト

218420:名も無き修羅:2016/03/30(水) 21:09
4、9はそもそも割り当てられない。
死、苦にはそういう意味があるんやで。

218422:名も無き修羅:2016/03/30(水) 22:51
元々5つあったのを3つに減らしたも有るからね。
うちの会社は、その他は0で対応してるわ。

218424:空缶:2016/03/30(水) 23:52
ガイダンスの後、またガイダンスを振られる東電のサポセン。
で、やっと突破するとたいがい混雑でお待ち下さい状態w
さすが大手というべきか、係の対応具合が丁寧で救われるが。
今まで一番丁寧だったのがアポーのカスタマー。
親切な友達かと錯覚するレベル。
クソだったのがNTT。「うん、だからさ」じゃねーよw

218428:名も無き修羅:2016/03/31(木) 04:41
中の人がマジレスするとあんなのどれ押してもいいよ。
違ってたら違う部署に転送されるから。新規申し込みや新規契約って押しときゃすぐ繋がる。
転送できない場合はそもそも掛ける番号の部署が違う場合が多い。

例外もあるのであしからず。

218433:名も無き修羅:2016/03/31(木) 09:16
※218424
アップルのカスタマーに電話したことあるけど
よく訓練されていて丁寧とは思ったけど
会話そのものはステレオタイプだった印象。

218467:名も無き修羅:2016/03/31(木) 16:36
ナビダイヤルって結構な料金かかるんよね
1発で繋がることはそうそうないし

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Page Top

Back To Top