FC2ブログ

 なぜ日本人メジャーリーガーにはパ出身者が多いのか
 ルポ・京アニを燃やした男

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
ブラックジャックの「シャチの唄」とかいう切ないエピソードwww


81 :ローカルルール変更議論中@VIP+:2009/04/18(土) 19:12:16.95 ID:/N5V+QytO
今日、彼女とデパートに行った。小物を買ったり食事したり、彼女は凄く楽しんでくれた。最後に、家具のコーナーに行った。
「このテーブルいいなー」
「二人暮らしには大きすぎないか?」
「あ!あのベッド素敵!」
「何でシングルだよw」
「あ、そっか///」
なんて、彼女のテンションに引っ張られるように、俺も思ったより楽しめた。絶対途中で泣いちゃうと思ったのに。
レイアウトや壁紙、カーテンのことも気の向くままに話した。
と、いきなり店員来た。
「どのようなものをお探しですか?」
「あ……いえ、見てただけなんです」
「ご結婚なさるんですか?」
「えっ!?いやあの……どうしよう?」
彼女はなんと俺に尋ねてきた。俺は笑ってしまった。

何とか店員を巻いて、最後に園芸コーナーに来た。
「もうっ、助けてよ!恥ずかしかったぁ?」
「悪い悪い」
「……結婚、かぁ」
「……庭でさ、花とかも育てるの?」
彼女は何気なく、近くにあったコスモスに触れた。
「ねぇ、○○(俺の名)」「……」
「今日は付き合ってくれて、ありがと。ホントに同棲するみたいだったね」
「……」
「これで、大丈夫かな……。私、もっと生きられるかな……」



82 :ローカルルール変更議論中@VIP+:2009/04/18(土) 19:13:35.63 ID:/N5V+QytO
彼女は難病を抱えていた。余命4ヶ月と宣告されていた。
生命力が残っているうちに、手術を受ける決意をしたばかり。ずっと、成功率は低く、著しく体力を消耗するので躊躇っていた。手術したら、完治しない限りはもう外出など出来ないだろう。
それでも彼女は、最後の希望を賭けるつもりだった。だから今日、偽りの同棲準備を俺に頼んだのだ。希望を繋ぐために……

「なぁ」
帰り道、俺はたった一度の試みをした
「こんな時だから言うけどさ。俺、お前が…」
しかし、彼女のか細い指で止められてしまった
「やめて。私今日、いっぱい勇気を貰ったよ。続きは……治ってから聞きたいの」





――――そして、俺が続きを言う機会は訪れなかった。手術を強行したせいで、宣告よりも更に短かった。
でも、彼女は悔いはないと言った。その言葉が聞けただけで、彼女の人生はハッピーエンドだったのだと自分に言い聞かせることができた。

今、俺は違う女性と結婚し、家庭も持っている

ただ……秋が来るたび、我が家の庭には、沢山のコスモスが咲き乱れる
「どうしてこんなにコスモスがあるの?」
子供に聞かれると、こうこう答える。
「天国からもよく見えるだろう?」
と。






泣ける2ちゃんねる (2ch+BOOKS(1))
泣ける2ちゃんねる (2ch+BOOKS(1))2ちゃんねる 泣ける2ちゃんねる管理人

おすすめ平均
stars真の感動
starsあまりほんきには、、、
stars密度の濃さ
stars2ちゃんねるに興味のある人へ
stars涙の海へ…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


    


管理人オススメ記事
お前らに俺たち「撮り鉄」の気持ちを理解してほしい本当に
黒いマスクつけてる奴って何アピールなの?
ベトナム女「ここはベトナムなのです。日本のモノサシを持ち込まないでください」
キャベツおかわり無料の素敵なお店を好き放題けなすクズ

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク



★オススメリンク
コメント
1057:小晴:2009/05/04(月) 00:21
今の奥さんと過去の思い出に生きる彼女…なんか複雑だね

8644:名無しマン:2010/02/21(日) 17:44
それはそれこれはこれ
別に上書きなんかしなくても恋も愛も人には十分あるんだよ!

8833:名無しマン:2010/02/23(火) 22:05
なんか卑しい、いやらしい

9403:名無しマン:2010/03/02(火) 13:10
死んだの女との恋をひきずって酔ってるこういう奴って、
自分の彼女や嫁が死んだ恋人を引きずっててもなんとも思わないのかねぇ?

30695:名無しマン:2010/09/25(土) 20:38
死に別れにはかなわないのぅ。。

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherio199.blog120.fc2.com/tb.php/1252-89e3081a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Page Top

Back To Top