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【野菜】栄養ランクスレ【果物】
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/yasai/1292621711/


15 :大地の恵みの名無しさん:2011/05/20(金) 23:00:52.97 ID:KfDZGzOx.net
神クラス
シソ、モロヘイヤ、パセリ

皇帝・王クラス
ゴーヤ、ピーマン、ルッコラ、ケール

貴族・大臣クラス
ニンジン、トマト、かぼちゃ、ほうれん草、春菊、ブロッコリー、小松菜
チンゲンサイ、アスパラガス、にら

平民クラス
キャベツ、大根、枝豆、玉ねぎ、ねぎ、いも類、サニーレタス、枝豆、
いんげん、なす

奴婢・家畜
レタス、きゅうり、もやし



17 :大地の恵みの名無しさん:2012/01/11(水) 23:09:16.81 ID:jCAZ4iW+.net
ニンニクは?


19 :大地の恵みの名無しさん:2012/09/17(月) 11:25:35.20 ID:aRPQ1Hv0.net
シソ、モロヘイヤ、パセリ、ゴーヤ、ニンニク…
なんか食べにくいのばっかだな(*´・Д・)



20 :大地の恵みの名無しさん:2012/09/18(火) 11:14:47.74 ID:nNd1nDal.net
食べやすさ、栄養を考えると赤パプリカが一番だと思ってる。

あと、ニンジン、トマト玉ねぎね。



21 :大地の恵みの名無しさん:2012/11/18(日) 22:03:38.71 ID:mnSR+yvh.net
出てない穴場で小松菜
鳥飼い界でどの本でも一番に推奨される野菜は小松菜
アク・クセがなくカロリー控えめ、
カルシウムは有名なほうれん草の5倍と何気に豊富
他カリウム、鉄、ビタミンC、カロテン等
勿論人間にも通じる



22 :大地の恵みの名無しさん:2012/12/15(土) 21:07:47.12 ID:TPVU2j08.net
栄養価が高い奴はほとんどコスパ悪いのばかりだな

独身者が作り置きできる味噌汁やスープに入れる編成としては

ニンジン、かぼちゃ、ホウレンソウ、ブロッコリ、大根、玉ねぎ、いも、キャベツ程度か



23 :大地の恵みの名無しさん:2014/03/02(日) 17:13:01.36 ID:CiAUE0kc.net
まじでシソの栄養はすごいね。

シソは大葉として売ってるけど、確かにコスパ悪いわ。




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コメント
192687:名無しニシパ:2015/06/17(水) 08:50
さつまいも「わたしをあまり怒らせない方がいい」

192688:名無しニシパ:2015/06/17(水) 08:53
きゅうりはほぼ栄養ないって聞いたな

192691:名無しニシパ:2015/06/17(水) 09:41
シソ、ベランダに2本植えたら食べきれないわ。

192692:名無しニシパ:2015/06/17(水) 09:49
もやしは栄養価高いし。コスパも凄いぞ。

192693:名無しさん:2015/06/17(水) 09:57
イモ類を過小評価するとフリードリヒ大王と暴れん坊将軍が夢の中で折檻しちゃうぞ

192694:名無しニシパ:2015/06/17(水) 10:00
栄養価のほかに食物繊維含有量も知りたいところだ。

192698:名無しニシパ:2015/06/17(水) 10:12
栄養価って100㌘あたりとか書いてくれないと意味ないよね
ニンジン100㌘と大葉100㌘なら大葉の方が栄養あってもニンジン食うし

192699:名無しニシパ:2015/06/17(水) 10:35
食物繊維でもシソ、パセリあたりは
超越レベルで含有してるぞ

192700:名無しニシパ:2015/06/17(水) 10:47
シソ庭にもっさり生えてるからコスパ的には問題無いんだけど
薬味として料理にちょっと乗せる位しか思いつかないんだよなぁ

192702:名無しニシパ:2015/06/17(水) 11:51
パセリまじか

192703:名無しニシパ:2015/06/17(水) 12:11
シソやパセリをたくさん食べると弊害があるだろうな。
含有量が高いのに薬味が多いのはそういうこと

192704:名無しニシパ:2015/06/17(水) 12:17
きゅうりは栄養無いどころか
ビタミンを壊す

192705:名無しニシパ:2015/06/17(水) 12:19
バランスが一番大事

192708:名無しニシパ:2015/06/17(水) 12:54
これ単位重量あたりだろ?
意味無いんだよ、
葉物と根菜と果実をごっちゃにするなよ、果実なんか9割方水なんだから。

192709:名無しニシパ:2015/06/17(水) 12:55
きゅうりなんて、きゅうりの形をした水を買うようなもの。

192715:名無し:2015/06/17(水) 14:57
平民~奴隷クラスの野菜ばっか食ってるわw
上の方は苦味や青臭さが強いの多いね

192719:名無しニシパ:2015/06/17(水) 15:08
モロヘイヤはホウレンソウかオクラ
みたいにゆでて刻んで醤油と鰹節かける。ご飯に合うぞ。

192721:名無しニシパ:2015/06/17(水) 15:11
紫蘇は小さなベランダ菜園でも使いきれないくらいの高コスパだろう。

※192704
おろし同士を混ぜるんだったらな。生でも口に入れた時点でビタミン破壊の活性は失うよ。

192723::2015/06/17(水) 15:35
モロヘイヤはさすが王の野菜と言われるだけあるな
素人にも育てやすいしガーデニングでおすすめ

192724:名無しニシパ:2015/06/17(水) 15:43
ゴボウは?

192725:名無しニシパ:2015/06/17(水) 15:58
マメとか芋とか穀類を野菜に入れるなよ。

192730:名無しニシパ:2015/06/17(水) 16:43
どんな栄養を摂るかが大事なのに、単純にランキングにされても。

192739:名無しニシパ:2015/06/17(水) 18:59
参考にならねーwwwwww

192744:名無しニシパ:2015/06/17(水) 19:55
枝豆、2回書かれてるし。

「出てない」言うて小松菜押してる人いるし…

192755:名無しニシパ:2015/06/17(水) 22:27
上位陣は量食えんのばっかやん

192758:ゆとりある名無し:2015/06/17(水) 23:11
シソとかパセリみたいなのは微量でも効果あるんか?

192781:名無しニシパ:2015/06/18(木) 08:25
※192700さん
挟み焼とか肉で具材と一緒に巻いたりとか…
あと、最近だと「大葉にんにく醤油」が結構消費出来て良いよね

192798:名無しニシパ:2015/06/18(木) 11:52
ビタミン、カリウムたっぷり100円で買えるブロッコリー新芽

192816:名無しニシパ:2015/06/18(木) 17:55
パセリのコスパの高さは異常。揚げて食べたらぐううまいよ。神クラスのほかの2種は値段が高いわ

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