FC2ブログ

 もしも桃太郎が少年ジャンプの連載だったら
 ここが変だよ日本国憲法!
 特攻隊員の現実
 「反権力」は正義ですか

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
漫画「私は目覚めたんだ。」「やっと起きたんだ。」「脳が目覚めた。」

毒見
2009年03月27日14:40 ワロタ コメント:1
このエントリーをはてなブックマークに追加    


708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/13(金) 13:43:11

江戸時代、フグをもらった若い衆が、皆でフグ鍋をやることに。
またとないご馳走に一同盛り上がるも、万一毒に当たっては……と
なかなか箸を付ける者がいない。ふと窓の外を見ると、コジキが一人。
若い衆の一人が汁を腕に盛り、コジキに恵んでやった。
素知らぬ顔で戻り、待つこと半刻ほど。覗きに行くと、コジキは
さっきと変わらずニコニコしている。これなら大丈夫と、若い衆は
大喜びでたらふく食べた。食うこと食うこと、あっという間に鍋は空っぽ。
腹ごなしの散歩にしゃれこもうと、若衆たち、ゾロゾロと外に出た。
しばらく歩いて、さっきのコジキの場所に戻る。するとコジキが話し掛けてきて、
「ダンナがたも、あのフグ汁を食いましたので?」
「おう、食ったとも」
「もう半刻ほどになりますな」
「うむ、そうかな?」
「何ともございませんので?」
妙な事を聞くと思いつつ若衆たちが頷くと、コジキ、にっこり笑って、
「それでは私もいただきます」


関連記事


    


管理人オススメ記事
1993年の米騒動の時ってお前らタイ米とか食べてたの?
客「あがりもらえる?」寿司屋「あがりってのは店の符丁なんだよ素人が!」
京都人「京都はいやな奴もいるしぼったくりもイケズもある」
牛も悲しんで泣くらしい。これでも肉を食べたいですか?

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク



★オススメリンク
コメント
867:小晴:2009/03/27(金) 22:49
こじき、一枚上手^^
そういや最近、こじきって聞かないなぁ。

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherio199.blog120.fc2.com/tb.php/1101-ef3d80ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Page Top

Back To Top