FC2ブログ

 籠池家を囲むこんな人たち
 新聞という病

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
「シャトゥーン~ヒグマの森~」とかいう熊漫画www


そんな事より聞いてくれよ。

俺は去年大学を受験して、失敗した。 親には頼れず、バイトしながら勉強していた。

バイトの収入もあり、クレジットカードがあると便利だと三井住友VISAカードを申し込んだ。

その時の俺は愚かにも妥協を許さない厳しい審査も何も知らなかったんだ。

時は過ぎ、二度目の大学受験を迎えた。

2次試験もマーク式の大学だったんだが、べらぼうに難しく、俺は途方に暮れていた。

これを落としたらもう一年同じことの繰り返し。もう嫌だ。

その時だった。

一瞬周りの時間が止まり、問題用紙の裏から、エミリが現れた。

エミリは優しい声で「よく聞いて。今すぐ三井住友VISAカードを出して、会員番号の通りマークするのよ」と言う。

俺は財布から三井住友VISAカードを取り出した。いける、そう確信した時だった。

「なに財布を出しているんだ。中を出したまえ。」

まずい。試験官にばれてしまった。

終わった。

すべてをあきらめ、財布の中身を見せた。

「三井住友VISAカードを持っているではな…いや、お持ちですか!」

すると、勢いよく廊下から教職員が飛び込んできて全員が土下座した。

試験官は他の受験生を「三井住友VISAをお持ちの方を、こんな連中と一緒には出来ません!」と全員追い出し、試験など放棄。

学長も駆けつけて「これほどのステータスをお持ちの方なら、無試験、学費免除でぜひご入学ください。栄養費として月1億円出させてください」と、汚い床に頭をこすりつける始末。

その後、入学書類にサインして、家までベントレーで送ってくれたよ。

いやぁ、ホントどえらいカードだよ。

関連記事


    


管理人オススメ記事
【はだしのゲン】ゲンのクラスメイトの姉が米兵に乱暴されるシーン
グルメ漫画「そば屋のカツ丼は美味い。しかもボリュームもすごい」
【クレイジージャーニー】爬虫類ハンターで事前にスタッフが準備した生物一覧
ヒグマの恐ろしさをお花畑クレーマーどもに教えるスレ

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク


‐全ランキング表示‐

★オススメリンク
コメント
770:小晴:2009/03/02(月) 22:06
どんだけだよ。。。^^;

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherio199.blog120.fc2.com/tb.php/1008-f96db63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Page Top

Back To Top

アクセスランキング ブログパーツ