FC2ブログ

 籠池家を囲むこんな人たち
 新聞という病

ヒロイモノ中毒今週のイチオシ記事
「シャトゥーン~ヒグマの森~」とかいう熊漫画www


そんな事よりさ、昨日大変だったんだよ。

俺、不注意でバッグ置き引きにあってさ…

中には取引先へ持って行く大事な書類や命の次に大切なカードケースまで入ってたんだよ。

もうこの世の終わりかと思うぐらいテンパってしまったよ。

それでもなんとか交番に行って被害届けだそうとした訳。

中にいた警官に何盗られたか説明してたんだが

「ちゃんと気をつけなきゃダメだろ。子供じゃないんだから!」
俺「すいません…」
 「で、書類のほかには?」
俺「クレジットカードケースが…」
 「クレジットカードはちゃんと止めたの?」
俺「あ!まだでした。」
 「盗られたカード名は何だ?」
俺「三井…住友…VISAカードです」
 「三井住友VISAカー……えっ!君!嘘はいけないぞ!」
 「警視総監でもアメックスのブラックカードしか持ってないと言われているんだぞ!
  まったく…ちょっと待ってろ。本当かどうか今、本部に確認するから。」

そういうと電話でどこかに問い合わせてたんだけど、
 「ほ…本当ですか!?…はい!はい!早急にお願いします!!!」
 「君、ちょっと待って…… いや!少々お待ちください!!!」

なぜか警官が挙動不審になってお茶とコーヒーと紅茶を淹れてくれたんだ。

そしたら5分もしないうちに所轄の署長と第○方面本部長と警視総監とかいう人が飛んで来たんだよ。

それでいきなり土下座して
 「あなたのような高い地位と身分をお持ちの方に
  警察を頼りにして頂き、真にありがとうございます!!」
 「警察のコンピュータには三井住友VISAをお持ちの方は要人として
  登録され、いつでもお守りできる体制が整っております!」
 「この件は警視庁が総力を持って当たらせて頂きます。」
って言ってくれたんだよ。

そのあと「こんな狭く汚い所では何なので」って言われて警視総監が呼んでくれたリムジンで警視庁に行っただんわ。

最上階の応接室で昼間なのにブランデーとか出されて婦警さん達に接待受けてたら警視総監が笑顔で入って来て
 「ご安心下さい!犯人は確保しました!!おカバンとカードは無事です!!!」
って、なったわけ。

俺「いや〜日本の警察は優秀ですね。」
 「お褒め頂き、ありがとうございます!」
ってまた土下座されちゃってさ。お礼の代わりと思って
俺「三井住友VISA、取得の意思がおありなら紹介状書きましょうか?」
って聞いたら警視総監が涙流して喜んでまたまた土下座。

周りの婦警さん達からは拍手喝采だったよ。

その後は取引先へはリムジンでって言われたけどそれだと取引先に変に思われるから。と断って警視庁を後にしたんだ。

もちろん職員総出のお見送りで。
(数人の婦警さんとメアド交換したことは内緒な!)

出来れば、もうお世話になりたくないけど、とても頼もしかったよ。

改めて三井住友VISAのステータスを実感したよ。

ホントどえらいカードだよ。


関連記事


    


管理人オススメ記事
【はだしのゲン】ゲンのクラスメイトの姉が米兵に乱暴されるシーン
グルメ漫画「そば屋のカツ丼は美味い。しかもボリュームもすごい」
【クレイジージャーニー】爬虫類ハンターで事前にスタッフが準備した生物一覧
ヒグマの恐ろしさをお花畑クレーマーどもに教えるスレ

 | ヒロイモノ中毒 | 
★オススメリンク


‐全ランキング表示‐

★オススメリンク
コメント
769:小晴:2009/03/02(月) 22:04
私も三井住友VISA作ろうかな^^

コメントを投稿する
コメント:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cherio199.blog120.fc2.com/tb.php/1007-57e96a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Page Top

Back To Top

アクセスランキング ブログパーツ